2010-01-01から1年間の記事一覧

☆☆まっちゃん兄☆☆

またまたfm kiryuに有名人がやってきました! 松本隆博さん、知る人ぞ知る、ダウンタウンのまっちゃんのお兄さんです。たまーにテレビに出てて、南こうせつが大好きで、歌がうまくて、 会社の取締役している人、かと思っていたら、 いつの間にか”社会貢献的…

桐生ガスプラザ年末年始休館のお知らせ

師走もあっという間に残すところあと1週間となってしまいましたっ! 皆様、大掃除などされていらっしゃる頃でしょうか。ガスプラザも除所に掃除を始め、今日はショールームのキッチンの 大掃除をしました。 月に1度のペースで料理教室などで使っていて、そ…

”うくぬーた藤信さん”インタビュー♪

12月17日(金)のfm kiryu ”ガスでハッピーライフ”のコーナーに うく・ぬーたの藤信さんに生出演していただきました!ご意見番の長男君も一緒にスタジオに入ってくれました。 いつもは元気いっぱい、辛口コメントずばずば?!のようですが、 初めてのガ…

  『休日のあひるのこ』

12月18日(土)ガスプラザでは『休日のあひるのこ』が開催されました。 今回は第2回目で、8組のママと赤ちゃん+3人のパパが参加してくれました。 通常の『あひるのこ』とはちょっと違う雰囲気。いつもに増してにぎやかです。「何しているの??私も…

12月18日(土) 休日のあひるのこ開催します♪

11月の土曜日に初めて開催した、”休日のあひるのこ” 8組の親子が参加してくれました♪久しぶりに来た子供たちもすぐ場所に慣れ、思い思いに遊び、 章子さんのわらべうたを聞きました♪今週18日(土)午前中のみ行いますので、ぜひ来てくださいね♪幼稚園に…

 クリスマスのおもちゃ

大変お待たせいたしました! いよいよガスプラザのショールームにクリスマスグッズが揃いました。 『クリスマスグッズ 第1弾』 のおもちゃ達を並べてから、 第2弾のおもちゃを楽しみにしているお客様もいらっしゃいました。今回入荷しました商品をご紹介し…

 エコ・クッキング教室

11月30日(火)にエコ・クッキング教室(秋・冬バージョン)を行いました。 8組の親子に参加していただきました。 まずは”エコ・クッキングとはどういうことか”を紙芝居で簡単に 説明をします。 赤ちゃんと一緒なので、ポイントを押さえ、簡潔に、を 心が…

『あひるのこ』クリスマスの帽子作り

あひるのこの人気講座のひとつ、”ねねちゃん&さくらちゃんママの布の絵本作り” 今回はクリスマスに合わせて、こどものクリスマス帽子の教室です。 ただの赤い帽子ではありません! となかいさんやキラキラもついていてこんなにかわいいんですよ☆そして嬉し…

朝日新聞「上州 ひと 交差点」

先日on-airした、fm kiryu 「ガスでハッピーライフ」 お客様訪問のmosaicさん。 友人数名からラジオを聞いて、とか、このblogを見て行ってきたよ〜 おいしかった♪という反響がありました!!!!!そしたら朝日新聞購読者の社員が、載っていたよ!と 記事を…

 クリスマスりぼん

郷土資料館より引越ししてきた2人の少女とネコちゃん。 11月の児童虐待防止推進月間”オレンジリボンキャンペーン”に合わせて、オレンジのリボンを結んでいました。 この様子は桐生ガスプラザ日記でも紹介していましたが、先日、桐生タイムスさんが取材に…

 mosaic様

住所 :桐生市本町3−6−38 Tel : 0277-46-8699 定休日:月曜日 営業時間:11:00〜19:002010年9月23日、New Openした おっしゃれ〜なsundwichカフェ♪ まだ行けてないけど、チェックしてた!という方も多いのでは。 本町3丁目の市…

おしるこの季節です

えびす講も終わり、12月ももう目前、 そしてガスプラザのイルミネーションも点灯し始めました! そしてお待たせしました! 毎年楽しみにしているお客様もたくさんいらっしゃいます。 喫茶ガス灯で”おしるこ”が始まりました♪あずきは北海道産の大納言を土鍋…

”うく・ぬーた”さん個展のごあんない

あひるのこ応援ショップにもご協力いただいております、 ”うく・ぬーた”さんが個展を開くそうです!しかも、横浜港で!!!!! すごいですね〜!先日の”クラシックカー・フェスティバル”で出店されていて 少しお話したのですが、急に決まった話で、 準備に…

11月20日(土) 休日のあひるのこ開催します♪

あひるのこに来てくれるママの2〜3人にひとりは 育児休暇中のママです。 保育園をどうする、とか、仕事と家事&育児の両立が不安… など話題にのぼります。寂しそうな顔で「今日であひるのこ最後なんです…」という親子を何組も見てきました。 こちらもとっ…

ゑびす講 福千人市

ゑびす講が明日・あさってに開催されます。 もうそんな時期ですねえ〜。私は桐生出身ではないので、5年前に初めてゑびす講に 行ってみて、その人の多さにとってもびっくりしました!それもそのはず、”えべっさん”総本社である兵庫県の西宮神社の ”関東唯一…

 「仮装 DE おいでよ 桐生ハロウィン」 & 「第5回クラシックカーフェスティバル」

もともと10月に予定されていた「仮装 DE おいでよ 桐生ハロウィン」台風の影響で延期になりましたが… 11月7日(日)無事に開催されました。参加した人達は、ジョイタウン中央(本町4・5丁目)と本町6丁目・末広の一部(かぼちゃポスターの貼ってあ…

龍馬伝のハンカチ

郷土資料館から引っ越してきた2人の少女。 ”シャボン玉を吹く少女と子猫”の少女の首に いつの間にか赤いハンカチがきれいに巻かれていました! 日曜日夕方には気がつかなかったので、それ以降〜月曜の朝 に巻かれたかと思われます。 よく見ると、”龍馬伝”の…

第5回クラシックカーフェスティバルお絵かきコンテスト

先週華々しく行われた、「第5回クラシックカーフェスティバル」 確か2万人の観客があったと、桐生タイムスに載っていましたが、 私もその中の1人で、初めて群馬大学で見たのですが、 こんなに集まってるの!!!!ととってもびっくりしました。プログラム…

 ご案内 〜湯らら お客様感謝祭〜

お客様訪問でもお世話になった湯らら様のイベントのご案内です。湯らら お客様感謝祭 12月10日(金)〜19日(日) ◎入館料:一律 ¥400(大人・こども・高齢者) ◎回数券1枚プラス販売(通常10枚) 11枚 大人 ¥5.500 11枚 こども・高齢…

桜井さんの野菜塾

10月に”桜井さんの野菜塾”が行われました。 今回も早いうちから満員御礼となりました。☆☆メニュー☆☆ ◎ライスサラダ ◎きのこのポタージュ ◎大豆とベーコンのトマト煮込み ◎ピーマンのまるごと炒め ◎里芋プリンオシャレでわくわくする、そしてヘルシーなメニ…

クリスマスグッズ第1弾!

ガスプラザも現在イルミネーションの取り付け作業が急ピッチで進んでおります。 向かいのジョイタウンも華やかに飾られていますね☆ ガスプラザのイルミネーションは完成したらblogにUPさせていただきます♪そして、こちらも毎年恒例になっておりますが、 前橋…

パロマで森をつくろうキャンペーン2010

知らずにいましたが、今年でで3年目のキャンペーンなんですね。 以下、パロマwebのニュースより引用させていただきました。 コンセプトは「パロマが増えると、緑も増える」とし、 高効率ガス機器「Siセンサーコンロ」「エコジョーズ」の売上の一部で Present…

『りんごのパイ』 はじまりました♪

今年もこの季節がやってきました。 喫茶ガス灯では春から夏にかけてチーズケーキを販売しておりましたが、秋からはりんごのパイにバトンタッチです♪♪ 外側のパイ生地はサクサクと、中にはやわらかく煮たりんごが入っておりシナモンがほんのり、甘さと酸味が…

2010年秋のガス展終了しました。

秋のガス展にご来場ありがとうございました。 中2日間は悪天候にも関わらず、多くの方にご来場いただくことができました。 抽選ではガラガラを回していただき、 金賞・銀賞・銅賞が出たら商品券が当たります。 外れた方には”液体洗剤アタックNEO”を。 この…

 『あひるのこ』 今日のイベント

朝から気持ち良く晴れて、今日もお母さんと赤ちゃん達が『あひるのこ』へ遊びに来てくれています。 今日は『布の絵本作り』の日です♪ 3人のお母さんと赤ちゃんが参加してくれています。 お母さん達は、 「材料を作りやすく準備してくれているのでうれしい♪…

11月は児童虐待防止推進月間です

STOP!児童虐待! 郷土資料館の解体に伴い、2人の少女が ガスプラザの本町通り沿いに引越ししてきました。 おさげの子には赤いリボンを結んであげていましたが、 11月の児童虐待防止推進月間”オレンジリボンキャンペーン” に合わせて、オレンジのリボ…

2010年 『秋のガス展』 初日

10月29日(金)〜11月1日(月)まで開催中の『秋のガス展』 初日の29日は、おかげさまでたくさんのお客様に御来場頂きました。 ありがとうございます! 今年の夏は異常な暑さで、残暑も厳しかったですね。 いつになったら秋がくるのだろうと心配でした…

「仮装 DE おいでよ 桐生ハロウィン」延期のお知らせ

主催の桐生中央商店街振興組合から連絡が入りました。明日、10月30日(土)に予定していた 「仮装 DE おいでよ 桐生ハロウィン」は 台風による悪天候が予想されますので、 お客様の安全を第一に考え、 11月7日(日)15時受付開始となりました。良…

桐生給食センター様

住所 :桐生市広沢町 4−1970 Tel : 0277-54-1614正式名称は”桐生中小企業福祉事業共同組合”という 長い名前の会社です。 広沢公民館のすぐ隣にあります。 伺ったのは午後だったので、街中でよく見かける配達車が たくさん停まっていました。会社向けの…

秋のガス展始まりました!

本日、29日(金)10時から”秋のガス展”が 始まりました。 天気を心配しておりましたが、今日は良い天気になりました! 明日からは台風が近づいてくるとか…今年は”織物会館2F”の新しい場所での開催ですが、 お客様に満足していただけるよう、社員一同頑…