mosaic様

住所 :桐生市本町3−6−38
Tel : 0277-46-8699
定休日:月曜日
営業時間:11:00〜19:00

2010年9月23日、New Openした
おっしゃれ〜なsundwichカフェ♪ 
まだ行けてないけど、チェックしてた!という方も多いのでは。


本町3丁目の市営団地1階のテナントに開店しました。
残念ながらシャッターが閉まっているお店も多い本町通りに
こんなにオシャレでおいしいお店ができるのは本当に嬉しいことです。


お店の看板が温かみがあってとってもかわいいんです♪


店内に入ってすぐ目に付くカラフルなモザイク☆
1ヶ月ほど滞在していたトルコから取り寄せて、
マスターデビちゃんが天井に取り付けました。


さまざまの色のガラスを組み合わせて形になるモザイク。
色んな国のおいしい料理を集めたカフェにしようと、
mosaic モザイク”とお店の名前にしました。
オーナー夫妻、のりちゃんとデビちゃんは、世界各国を旅して、
その国ならではのfoodを食べ歩き、帰ってから作ってみて、
自己流にアレンジし、メニューにしています。


カウンターのコーナーにも

奥のテーブル席のコーナーにもモザイクランプが
キラキラ輝いています。


カウンター席は脚が高くて、本町通りがよーく見えます。
ひとりでまったりランチにも最適ですね。


Panang Curry(チキンとピーナッツのカレー)
とってもクリーミーで口当たりがよいです。
クリーミーさの中に、ハーブの爽やかさが広がります。


Grilled Cheese Sandwich(グリルチーズサンド)
ゴーダ、モッツアレラ、チェダーチーズの三種類が入っています!
とっても贅沢!
パンの外側にはバターとパルメザンチーズを塗ってカリっと仕上げてあります。

パンはmosaic用に特別に焼いてもらっているフランス食パンです。


Sloppy Joe(スラッピージョーサンド)
デビちゃんオススメのホッとサンドウィッチ
ひき肉と野菜をmosaic特製のバーボン入りBBQソースで炒め、
三種類のチーズを加えています。
一口食べると、なんだろう、アジアとラテンの味が口に広がる感じです。
やみつきになりますね!
"スラッピージョー”とは”なまけもののジョー”・”散らかしやのジョー”という意味で、ひき肉を使ったサンドイッチのことを言うみたいですね。
片手で楽に食べられる、ひき肉を散らかしながら食べる、、ということのようです。

セットにすると本日のスープ、サラダ、フレンチフライドポテト
がつきます。 
この日のスープは具沢山の野菜スープ。
とってもヘルシーで身体もぽっかぽかに。


”ピンクレモネード”ドリンクメニューもたくさんあります。
 

A.B.L.T.Wrap
国内産高級ベーコン、レタス、トマト、アボガドに
ひよこ豆のペーストが入っていて色々な味がする贅沢なラップサンド。

ラップサンドウィッチはフラワートルティーヤという小麦粉で出来た
軟らかい丸いパンで具をくるくるっつと包んだものです。

こちらも思ったよりもボリュームがあります!

セットのフレンチフライもボリューム満点!


”ホットカプチーノ
軽い二重ガラスのカップでおしゃれ♪


忙しく働いているカウンターの中ののりちゃんとデビちゃんを盗撮!?
カナダ出身のデビちゃんは日本語もとっても流暢な売れっ子ウェイター!です。


地ビール好きのデビちゃんが飲み歩いて気に入った
4種類のスタイニービールが飲めます。
見たことないものばっかり! 


元々はテイクアウト専門店にしようとしてたそうです。
ランチ時に事前に電話をして取りに行きました。


Falafel Wrap(ファラフェルラップ)
のりちゃんオススメのラップサンドウィッチ
ファラフェルって初めて聞いた名前で、注文する際カミカミになりました(笑)
BOXいっぱいにポテトが入っています。


中近東の代表、ひよこ豆のコロッケとタブリというパセリのサラダに
スパイシーヨーグルトソースを加えています。

中近東、行ったことありますが、確かに中近東の味!がします!
そして、他では食べられない味です!
とってもさっぱりしてて、ソースもさわやかです。


アラっ! 食べ終えてから気づいてしまいました。。。
ちゃんとテイクアウト用にHeinzのケチャップも入っていました。
時、すでに遅しxxxxx


そして、数種類あるmosic特製スイーツもオススメです!
左:レモンローフ
レモンの皮がたくさん入っていてしっとりしてます。
レモンの酸味とバニラの甘い香りが混ざり合って
これもやみつきになりそうです。
北米ではレモンをたくさん使ったスイーツが多いそうです。

そしてバニラビーンズはアフリカのザンジバーという島で育てられた
ホームメイドエッセンスを使っています。

右:ジンジャークッキ
口いっぱいジンジャーが広がります。
こちらもしっとりした生地です。
あったら即買いですよ!


外にもモザイクランプが置かれています。             


ふと上を見て気づきました!
2階にも宣伝看板が!

桐生には今までなかったオシャレなサンドウィッチカフェです。
店内でゆっくり食べてもよし、
好きな時間にテイクアウトするもよし!
ぜひ行ってくださいね!