2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展のご案内

桐生ガスプラザの2階ギャラリーにて、写真の展示会が行われます。〜 フォトクラブ「虹」〜 による 写真展 会期 … 平成22年9月9日(木)〜9月12日(日) 午前10時〜午後5時駐車場は建物西側にございます。心よりお待ちしております。

夏のガス展!

桐生ガス・桐生プロパンガス お客様感謝イベント いよいよ今週末開催します!≪ CO2ダイエット宣言 夏もガスでエコ気分 ≫ 環境にやさしいガス器具を見て触って体感ください! 当日かぎりの大特価商品も展示します! IHコンロ下取りセールも企画します!― 平…

あひるのこ エコ・クッキング教室

”あひるのこ”に来ているママを対象に「エコ・クッキング教室」を行いました。 2年ぶりの2回目になります。 7組の親子が参加してくれました。 0歳児から3歳になる子供たちはママが料理をしている間、章子さんや 特別に来ていただいているボランティアさ…

押し花アート展のご案内

桐生ガスプラザの2階ギャラリーにて、押し花アートの展示会が行われます。〜 押し花アート展 〜 過ぎゆく夏のひと時を、押し花の世界へお越し下さい。お待ちしております。会期 … 平成22年9月3日(金)〜9月5日(日) 午前10時〜午後5時30分 最終日 …

正和先生のお料理教室「お食い初め」

”お食い初め”とは生後100日目前後に子どもが一生食べ物に困らないように願い、 赤ちゃんに食べ物を与えるまねをする儀式です。 平安時代から続いている伝統ある儀式だそうです。1000年以上も受け継がれている儀式をスルーするわけにはいきません。 臨…

 とことこ動物

主にドイツのおもちゃをたくさん取り扱っておりますが、コンスタントに売れるのが、 ”とことこ動物シリーズ”です。 小さなこどもにはもちろん、大人にとっても雑貨になります。 置いているだけでホンワカしますよ〜。 シラカバの木で作られているスロープと…

♪コンサートチケットのご案内♪

来年2011年は桐生市施行90周年♪ 来月、9月18日(土) 桐生市市民文化会館シルクホールにて 『前祝・記念コンサート』 が行われます。桐生市制施行90周年♪前祝・記念コンサート♪ はばたく言葉 つむがれる歌 〜 W 親子が桐生で気流に乗って 〜 記念コンサー…

高野家のおはぎ 

お盆です。 夏休みの方、多いのでしょうか。 先ほど家の建て替えをされるお客様がご夫婦で2組続けて来館されました。皆様、新しいガスコンロの機能、ミストサウナにとってもびっくりされていました。 ガス器具のショールームって、立替えなどの予定がないと…

ディスプレイ

”ガス灯”の奥のコーナーにはいつもパッチワークの大きな 壁掛け作品が飾られています。 先日の八木節まつりの時にfm Kiryuのサテライトスタジオになった場所です。この作品はパッチワーク教室の先生と生徒さんの作品をお借りしています。 季節によってはお雛…

 ☆ドライホットミストサウナ☆

ミストサウナとは ★ミストサウナの仕組み ミストサウナは、浴室暖房乾燥機に内蔵されたノズルから、約60℃に暖められた温水が細かい粒になって温風と共に噴出します。 天井設置タイプと壁掛設置タイプ、壁掛設置(ミストユニット分離型)タイプ、システムバス組…

まつりのあと

桐生八木節まつり、3日間雨も降らず大盛況に終わりましたネ! 昨日の桐生タイムス1面の本町5丁目交差点はガスプラザの2階から撮影された写真です。 とてもよい写真が撮れました、とおっしゃっていただきました。 ちょうど私もあの周辺にいたので探してみ…

桐生八木節祭最終日

桐生祭3日目の最終日 午後1時に本町三丁目からジャンボパレードが出発しました。 それを観ようとたくさんの人が集まり、本町5丁目桐生ガスプラザ前もにぎわっています。 昨日に比べ空には雲が出ていたので、それほど日差しは強くありません。 ダンスを披…

桐生八木節まつり 最終日

今日もfm Kiryuはお祭り特番公開生放送中です。 14:30〜は社長も出演しました。 http://www.webcomblog.com/fmkiryu/blog/?p=469 17:00 くらくらエブリボディチーム 本町通り七夕飾 もうすぐ八木節が始まりたくさんの人の輪ができる五丁目交差点 末広町…

桐生祭2日目 №2

桐生ガスプラザ内 『喫茶ガス灯』 の窓際に、子ども達の願い事が書かれた短冊が飾られました。 太陽の光を受けて、虹色のカーテンのようでとてもきれいです。 暗くなる頃にはブルーの電飾が光りますのでお楽しみに。 短冊には8月6日(金)に行われましたイベ…

桐生祭2日目

本日、桐生祭2日目です。 本町通と末広町通は正午より交通規制になり、歩行者天国になりました。 今日はよく晴れて日差しも強いので、外はかなり暑くなっています… 日中はお子様連れの方が多いですね。 うちわ片手にお子さんを抱っこしたり、ベビーカーを押…

桐生八木節まつり1日目②

毎週(金)”キラキラ☆フライデー”のレモンマスター。 マスターセレクト&編集の懐メロ、大好きです♪ 本五やぐらが若衆たちに引かれ出しました。ヨイショッ! 五丁目交差点の定位置へ。 夜は大勢の人が八木節を楽しみます。 サテライトスタジオ前にも人が集ま…

桐生八木節まつり1日目

今日もギラギラになってきましたよ〜っ! 末広町通り、本町通りは歩行者天国になりました。 ガスプラザはお祭り期間中、”警備本部”と”救護本部”になりますので 昨日から準備であわただしくなっていました。fm Kiryuは喫茶ガス灯のサテライトスタジオで12時…

 お客様訪問「やきそば 広ちゃん」様

住所 :桐生市相生5−752 Tel : 0277-52-1861 定休日:水曜日・木曜日 営業時間:11:00 〜15:00 電話予約:10:00〜14:30 のれんをくぐり、店内へ。玄関マットは店名入りです。 入り口脇にレトロなコカ・コーラの冷蔵庫が置かれています。懐かしいですよね…

桐生八木節まつり直前!喫茶ガス灯のごあんない

7月第5週の”ガスでハッピーライフ♪”は喫茶ガス灯の狩野さんの生出演で 桐生まつり期間中のガス灯の案内をしてもらいました。 ガス灯のななめ向かいのジョイタウンに、本五御輿が組み立てられました。 ※8月5日(木)桐生八木節まつり前日はおまつりの準備…

 ☆ガス衣類乾燥機☆

スピーディに、経済的に、ふっくら清潔乾燥 『ガス衣類乾燥機』 約50分で5Kgの大量衣類もスピード乾燥。さらに所要時間が電気の約1/3で済みます。 ガスは熱効率が良くスピーディに乾燥させるので ”1回分の乾燥がわずか約64円”です。 ガスによる熱風がふっく…