2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 炊飯器で簡単甘酒

先日の正和先生のお料理教室で、糀の素晴らしさ、 知識を得ることができ、 その後、家でも塩糀をいろいろな料理に使っています。章子さんから、米糀で作った甘酒の効能も聞いて、 それ以来、はまってしまって、子どもと一緒に 夜飲んでいます。で、いろいろ…

事件です…<続>

先週、ケープが新調されていた事件、があった、 後日〜 今度は毛糸の帽子も新しくなっていました! 前の帽子がなくなっていたのは、 サイズを測ためだったのかな? と思っています。 おそろいのケープと帽子で少女達も嬉しそうです♪本当にありがとうございま…

事件です…

事件、といえば、事件です。 19日(月) えびす講1日目に毛糸のケープと 毛糸の帽子を少女2人に着せてあげました。21日(水)の午前中に、喫茶ガス灯のお客様が 「前、毛糸の帽子を被ってなかった?」と おっしゃり、少女たちを見てみると…おやおや、…

えびす講… やっぱり寒いっ…

今朝、目が覚めた時、部屋の中の空気が冷たくて、 あ、今日は寒いな、と感じました。 リビングのガスファンヒーターを朝からつけるのは 今シーズン始めてです。 点火ボタンを押したら、すぐ点火して風が出るのは ガスファンヒーターならではです!やっぱり、…

 正和先生のお料理教室

11月9日(金)あひるのこ「正和先生のお料理教室」 が行われ、7組の母子が参加してくれました。☆☆メニュー☆☆ ◎塩麹の作り方 ◎鮭の塩麹煮 ◎鶏ささ身と野菜の塩麹蒸し ◎チンゲン菜と豚肉の炊き込み ◎大学芋 1年くらい前から流行っている”塩麹” 買ったけど…

秋のガス展ご来場ありがとうございました!

11月2日から4日間、織物会館新館で行われた、 秋のガス展には、7000件以上のお客様に ご来場いただきました。2人以上でお越しの方 が多かったので10,000人以上が来場された ことになると思います。週末は桐生市内各地でイベントが盛りだくさん…

秋のガス展 2012

〜『がんばろう日本!』 ガスでデキる省エネ生活〜東日本大震災の復興に協力するために、ガス展の売り上げの一部を 被災地へ寄付させていただきます。≪日 時≫ 11月2日(金)〜11月5日(月) 10:00〜19:00 ※最終日11月5日(月)は18:0…