2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス灯&イルミネーション

[:] 12月月初旬に点灯したガスプラザのイルミネーション、 もうご覧いただけましたでしょうか。 今年は東日本大震災が起こり、節電、節エネルギーの実行を 励行しておりましたので、イルミネーションを点けるかどうかも、 世の中の情勢を見て、最大限に節…

年末年始休館のお知らせ

あっという間に年の瀬になってしまいました。 何でももっと余裕を持ってすませておこう、と思いつつ、 毎年あわただしい年末です。年末年始休館のお知らせももっと早いうちにUPしようと 思いつつ、最終日になってしまいました。。。<喫茶ガス灯> 昨日ま…

 第3回 こどもの料理教室

12月11日(日)あひるのこに来ていた子供たち対象に 料理教室を行いました。 今回で第3回目! 2歳児から5歳児まで8組が参加してくれました。 2人以上兄弟が多く、とってもにぎやかでした。 今回の先生は前回うどんと同じ、まほさん <クリスマス特…

少女像 〜クリスマスバージョン〜

今週頭にお鍋で武装?!していた”シャボン玉をふく少女” でしたが、 本日、クリスマスバージョンに帽子変えしましたよ♪ 某100円ショップで購入して、ゴムをつけました。この帽子を被せてる時に、突然誰かが横に来て、 シャッターを押すではありませんかっ…

 ガスプラザ 〜クリスマスバージョン〜

[:] 街もお店もクリスマスカラーになってきて楽しいですね♪ ガスプラザもすでにクリスマス仕様になってますよ。 入り口すぐのインフォメーションの棚の上には 紅白のサンタさんが乗っています。 もしかしたら、、、動くかも!?[:] ガスファンヒーター、かな…

 少女像 〜冬〜

お久しぶりです。 実は会社の自分のPCが突然壊れてしまい、現在代替器なのですが、 お気に入りも消えたし、blogのログインパスワードも 忘れてしまったり、、、でなかなかupする気分になれませんでした。。。 去年から毛糸のケープ&帽子を着用している少女…