2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ@三吉湯

FM Kiryuのあっちゃんと午前中の取材後、 ちょうどお昼前だったので、ランチをしていこう! と「三吉湯」さんに寄りました。住所: 桐生市三吉町 1−2−15 Tel : 0277-44-3277 定休日:日曜日 営業時間: ランチ 11:30〜14:00 夜 16:00〜2…

春ですね

地震後も寒い日が続いたり、強風だったり、 季節の移り変わりを感じる余裕もありませんでしたが、 いつの間にか3月も終わりに近づき、日々いろいろな花が咲き、 緑も日増しに濃くなってきています。辛夷(こぶし)と桜です。 モクレン科なので木蓮に似てい…

 桐生ガスからのお知らせ

計画停電中のガス使用について このたびの地震で被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 当社は、震災後も安定した都市ガスの供給を行っております。3月14日から電力の計画停電が実施されております。 ↓東京電力 計画停電情報 http://www.tepc…

桜井さんの野菜塾

2月に”桜井さんの野菜塾”が行われました。 今回も早いうちから満員御礼となりました。☆☆メニュー☆☆◎青大豆ごはん ◎豆腐のポタージュ ◎野菜たっぷり飛竜頭(ひりょうず) ◎青大豆とアボガドのサラダ ◎黒豆のガトーショコラ ◎黒豆の甘煮 ◎青大豆の水煮 今回は…

富安秀行 「音も ダチライブ」案内

”あひるのこ”に来てくれている、野田さんの愛知時代からの知り合いの ミュージシャン 富安秀行さんのライブを”あひるのこ”で主催します。赤ちゃんも お父さんも お母さんも おじいさんも おはあちゃんも みんなが楽しめるライブ♪みんなで よい時間を過ごして…

久しぶりの”あひるのこ”

東日本大地震後、計画停電も始まり、しばらくお休み していた”あひるのこ”でしたが、今日24日(木)の午前中、 久しぶりに開催されましたよ♪9組の親子が元気に集まりました。 変わらない笑顔と元気な声にとっても嬉しくなりました。 お茶タイム。 章子さん…

2011年 石原清紫作品展「レトロ風友禅」

「2011年 石原清紫作品展 レトロ風友禅」とき:3月19日(土)〜21日(月祝) 午前10時より午後4時まで ところ:桐生ガスプラザ2階ギャラリー 友禅染模様師、石原さんのご自宅兼工房へお邪魔してきました。 伊勢崎市中心部にある、大正時代に作…

ガスマイコンメータ復帰の手順

お 願 い *** 万一、マイコンが異常を感知してガスを自動的に遮断した場合は、 状況確認のうえ下記のとおり、復帰の操作をお願い致します。 屋外に設置してあるガスマイコンメーターです。 ●こんな時に、マイコンメーターはガスをしゃ断します。 ◆地 震 ◆機…

 雛祭り

3月3日は、女の子の健やかな成長を願うために、雛人形を飾る『雛祭り』です。 桐生市内では1ヶ月遅れの4月3日になります。 地方により、色々な風習があるようですね。ガスプラザ内の喫茶ガス灯でも、七段飾りの雛人形が飾られました。 ”七段飾り”は飾っ…