2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあひるのこ

今日もお天気が悪いですね… そんな中、たくさんのママと赤ちゃんが遊びにきてくれましたよ。 ♪なかなかホイ そとそとホイ ♪なかそとそとなか なかなかホイ ♪そとそとホイ なかなかホイ ♪そとなかなかそと そとそとホイ ホイ!で足を閉じたり開いたりします。…

ウィズガス 親子クッキングコンテスト 群馬大会

9月5日(日) 「第4回全国親子クッキングコンテスト 群馬大会」が 桐生大学の料理実習室にて行われました。 群馬県内の7つのガス会社の代表チームが出場し、 抜群の親子のチームワークを発揮し腕を奮いました。fmのあっちゃんと小保方さんが取材に行き、…

「あおぞらカフェ」様

住所 :桐生市巴町 2−1893−9 Tel : 0277-47-4910 定休日: 営業時間:10:00〜21:00 22:00(土・日) 桐生駅南口、徒歩30秒の好立地にある ”エースホテル”さんの元々駐車場だった場所が あらあら、とってもおしゃれなガーデンカフェに大変身しました…

 〜木のおもちゃの話〜

9月16日(木)のあひるのこでは、”木のおもちゃ うく・ぬーた” 店長、 藤信 規之(ふじのぶ のりゆき)さん にお越しいただき、木のおもちゃの話をしていただきました。 ”木のおもちゃ うく・ぬーた” は桐生市にある工房で、オリジナルの木のおもちゃを製造…

fm kiryuスタンプラリー参加お待ちしてます!

ガスプラザ3Fで放送している”fm kiryu"は今年の6月30日で丸3年を迎えました! パチパチパチ! 祝!3周年特別企画として ”リスナー参加スタンプラリー”をすでに行っておりますが、”喫茶ガス灯”も登録しました。 スタンプラリー登録店をリスナーが訪れ…

お客様訪問 「もりの下のパン店」様

住所 :桐生市菱町2−1375−3 Tel : 0277-22-2870 定休日:月曜日 営業時間:09:00〜19:00 2010年7月6にOPENした新しいパン屋さんです。 オーナーは”森下さん”で「もりの下のパン店」。場所的にも森(山)の下になります。 うさぎとかめのイラ…

♪しーんぱーいないさァ〜♪

大西ライオンさんがガスプラザに来る〜っ↑ ってことを先週fm Kiryuより聞いておりましたので、とっても楽しみにしていました。もちろん、サイン色紙、準備OK!いつも通り「いらっしゃいませ」と声をかけると、急いでfmに向かうも事務所に頭を下げてくれ…

♪布の絵本づくり part2♪

ねねちゃん&さくらちゃんママの布の絵本教室2回目です。 1回目はとっても好評でした↓ http://d.hatena.ne.jp/gasplaza/20100722/1279786494 おやおや、今日はなんの絵本かな? この表紙はお名前を刺繍したり、フェルトで何かつけて貼ってもいいですね。 …

フォトクラブ「虹」写真展開催中  

ガスプラザ2階ギャラリーにてフォトクラブ「虹」の写真展が開かれています。 会員は元々桐生倶楽部写真部のメンバーを含めた10名です。展示写真をパッと見た瞬間、「虹だ!」と思いました。 1枚1枚がとても鮮やかなのです。 私のカメラで撮らせていただ…

第23回 書と写真展 会期 … 平成22年10月1日(金)〜10月3日(日) 午前10時〜5時 最終日は午後4時までとなります。 桐生ガスプラザ 2階ギャラリーにて ※書道 墨雅書道会 桐生支局「墨舟会」会員 ※写真 桐生ガス(株)会長 塚越 平人 駐車場は建物西側…

ベビーチェーン

手軽で価格もお手ごろ、実用性もあり人気商品のご案内です。 ベビーチェーン。 木製ビーズで作られている”ストラップ”です。 先の紐におしゃぶりやおもちゃをつなげて、クリップでベビーカーや 赤ちゃんの洋服、バッグなどと留めておけば、赤ちゃんが手を離…