2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ桐生まつり!「ガス灯」にもお寄りください♪

51年目となる桐生八木節まつり、いよいよ今週末に迫ってきました。 準備も着々と進んでいます。 今年は桐生ガスプラザもある、”本町5丁目”が天王番町に なります。 53年ぶりに出されてジョイタウン広場で、組み立てられている 「祇園屋台」 7月26日…

ガスの入った水

早くも7月後半! そろそろ梅雨明け宣言も出そうですね。 今年の梅雨はよく雨が降りましたね。 毎日見る畑のとうもろこしもあっという間にぐんぐん 伸びています。そして、いつの間にか、ガスプラザのある本町通りでは ”第51回桐生八木節まつり”の準備が進…

エコジョーズのエコすご技っ!

日本では、熱源はガス(都市ガス・プロパンガス)限定せず、 電気でも灯油でも「自動湯沸し機能」がついているボイラーが かなり普及してきていると思います。先日、テレビ番組『セカホン』(世界に行ってみたらホントはこんなトコだった) の中で、 【外国人…

森のhahako園

「こんな素敵な場所があったんだ!」 聞いてビックリ、見てビックリの森の遊びスポットですよ!「あひるのこ」にも来ているナチュラル素敵ママさんで 「森のhahako園」の共同代表もされている須永朋子さんに お話を伺いました。朋子さんのママ友仲間で、 「…

「直火匠」2014年度日本ガス協会技術対象受賞!

2012年10月に発売された、ガス炊飯器の フルモデルチェンジとして『直火匠』が発売後 1年7ヶ月で、当初の販売目標台数の3万台を3.3% 上回りました。 お米のおいしさを最大限に引き出す新たな炊飯制御機能や 販売実績の伸びが大きいことなどが評…