2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイズきりゅう」申し込み締め切り3月1日(火)です!!!!!

「クイズきりゅう」エントリー 締め切り迫る! ガスプラザにて好評受付なう! 2月ももう今日で終わり、早いですね! 雪が降って極寒だったり、春一番が吹いたり、 そして最終日の今日はみぞれまじりの寒い日になりました。「クイズきりゅう」のエントリーは…

[fm「♪ガスでハッピーライフ♪」「和食処 さが美」様

住所 :桐生市永楽町8−32 Tel : 0277-46-1850 定休日:月曜日・祝祭日 営業時間:12:00〜14:00 17:00〜22:00までに入店 駐車場 :すぐ隣に4〜5台分 「割烹 五大」さんと同じ通り沿いにある和食処。 ランチメニューがある…

「割烹 五大」様

住所 :桐生市永楽町 8−28 Tel : 0277-47-3569 定休日:月曜日 営業時間:12:00〜14:00 17:00〜21:30 (ラストオーダー:21:00) 糸屋通りを左に入った、とっても風情ある小路にあります。 ガスプラザからゆっくり歩いて5分く…

♪おとあそび♪

”あひるのこ”に来てくれているこはるちゃんのパパさんが アフリカン楽器を趣味でやっているということで、 お仕事がお休みの日に合わせて、出張演奏しにきてくれました。びっくりするくらい雪が降ったので、みんな来られるかな? と心配していましたが、気温…

毛糸の帽子 ◆続◆

今日はすっきりしない寒空ですね… ”ガスプラザのおかん”はピンクの帽子を作ってくれた 翌日、もう黄色い帽子も作ってきてくれました。 初めシャボン玉を吹く少女にピンクをかぶせていましたが、 この子に黄色の帽子をかぶせることにしました。 昨日は冬晴れ…

毛糸の帽子

雪・雪・雪〜ですね〜 よく映っていませんが、雪空です(寒) 最近何かと話題を集めている!?2人の少女。 今度はなに? あれ? ピンクの帽子が!!! また親切な方からのプレゼント?!?!いいえ、今回は違うんです。 ”ガスプラザのおかん”こと宝くじ売り…

EDO⇔ECO エコ・クッキング プロジェクト

先日、東京出張の機会がありました。 ”エコ・クッキングフォローアップ研修会”だったのですが、 今回は調理実習ではなく、 「EDO⇔ECO エコ・クッキングプロジェクト」を行っている 現場の見学とそのプロジェクトに関する講義を受けてきました。 場所は…

じゅんじゅんさんのおやつ教室

2011年1月18日(火)に”あひるのこ”にて 「じゅんじゅんさんのおやつ教室」が行われました。 ”あひるのこ”に来てくれていて、元fm Kiryuのパーソナリティの マユミさんが担当の番組内の『カフェエコタイムへようこそ』というコーナーを 2年間一緒に…

手編みのケープ ◆続◆

今日は春を近くに感じさせる陽気ですね。 ここまま春に、というわけにはいかなそうですが。 2人の少女は明るい日差しと、かわいくて暖かいケープで 表情もキラキラ輝いているようです。あれ?今度は首に何かついてるよ? ともう気づいた方はいらっしゃいま…

HOTCH  〜楽しむ陶磁〜 ◆続◆

garden pottery HOTCH 堀地幸次さんand幸子さん 工房:伊勢崎市三和町 3487−11月28日(金)のfm Kiryu "ガスでハッピーライフ”に お二人に生出演していただきました♪2008年10月にも生出演してもらっているので今回が2回目です。 前回は陶芸を…

「クイズきりゅう」エントリーSTART!

市制施行90周年。水道創設80周年記念イベントとして 桐生タイムスやfm Kiryuで話題になっている”クイズきりゅう” もうチェックしていますか? 幼稚園や小中学校には この案内とヒントシートがすでに配布されています。 ”クイズきりゅう” 平成23年3月…