2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せん○○てん

↑うく・ぬーたさんwebよりチラシ画像拝借いたしました(-_-;)「avant-title」皆さん、もうご存知ですか? 本町2丁目にできたkiryu movie cafe &staffroomです。 私は行きたいな、とは思っているのですがまだ行けずです。「avant-title」で今週(土)に行われ…

正和先生のお料理教室

6月17日(金) 正和先生のお料理教室が行われました。 親子9組の参加で、一番小さい子が生後3ヶ月。 いつものボランティアさんが4名全員来られなくて、 急遽、章子さんが親子料理教室を担当してくれている、 まほさんにお願いをして、まほさんのお友達…

傘のお忘れ物です。

今日は快晴! 夏の日差しですね! もう梅雨明け?と思ってしまいますが、 まだまだ梅雨の中休みなのでしょうか…↑こちらのターコイズブルー(明るい青)で 柄が黒の傘をお預かりしております。 館内が暗いので外で写真を撮りましたが、 17日(金) ”あひるの…

いいおもちゃたくさんあります♪

まだ途中ですが、、、以下UPいたします… リピーターさんや「ここにあると聞いてきたんです」 と訪れるお客様も増えてきました。なぜガスプラザにおもちゃが… よく聞かれます。 桐生ガス会長の付き合いの関係で、前橋の中央商店街にある 老舗おもちゃ屋さん「…

 わ鉄に乗ろう♪

「ブリット」さんの”焼きそば”(しょうゆ味)が無性に食べたくなり、 お昼に行ってきました♪ 玄関前の植物がどんどん成長していました。おなかが空きすぎて”焼きそば”の写真を撮るのを忘れて ペロリといただきました。食後はもちろん”アイスコーヒー ありあ…

 浴室乾燥暖房機

いや〜な梅雨時期の洗濯事情… そんな悩み、イライラを解消してくれるもうひとつの力強い存在! じゃーん! ガス温水式浴室暖房乾燥機ガスプラザのシステムバスにつけてあります。 ”あひるのこ”の日は床の上に章子さんが用意している大きな布を 敷くのですが…

ガス衣類乾燥機

先週のfm kiryu 「ガスでハッピーライフ♪」で少し 話題にしましたが、私が今一番欲しいもの! ガス衣類乾燥機 ガスプラザのショールームで実際毎日稼動しています。 喫茶"ガス灯”のタオルやふきんを乾かしています。節電、省エネをしっかり実行しなくてはい…

第1回 こどもの料理教室

5月22日(日)ガスプラザショールームにて 「こども料理教室」が行われました。 1年以上前から企画していたものです。7組、9名のこどもが参加してくれました。 みんな、ばっちりエプロン&三角巾でキマッています! 今はかわいいエプロンがたくさん売…