2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[fm「♪ガスでハッピーライフ♪」 シリーズ台所 ⑴

「台所 キッチン」は主婦(主夫)にとっては、家の中でも自分なりに こだわりたい場所だと思います。 人によってこだわるポイントは違ってくるとは思いますが、 ※導線 ※使い勝手 ※収納このあたりは重要視しますよね。 毎日のこと、気持ちよく料理をして、ス…

「萬来軒」様

住所:桐生市宮本町 1-11-23 Tel :0277−22-3855 11:30〜14:30 17:00〜21:00 定休日: (水) 駐車場:8台 創業80年を超えている、中華屋さん ずっとこちら(宮本町)にあると思っていましたが、創業当時は桐生市新宿で、 …

発酵食品

【発酵】 微生物が繁殖を繰り返し、もともとの成分であるでんぷん、タンパク質を分解し、変化させること 「善玉菌」食材を発酵させる微生物 人間にとって有益 ・ビフィズス菌…乳製品 ・納豆菌 ・酵母菌…味噌、パン「悪玉菌」食材を腐敗させる微生物 人間の体…

寒い日にはこれだfoods

明日は節分。 立春の前の日にあたります。 暦の上では春が始まりますが、実際は寒さも本番! 暖房の前から離れられない〜 そんな日は簡単で身体が温まる食事をしたいなあ、と思います。 みなさんは何が食べたくなりますか?≪東洋医学の考え≫※陽性…体を温める…