2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城第3スキー場

気がついたらもう2月下旬。 一時の大寒続きに比べると 大分暖かくなってきましたよね。 今のうちに、と行ってきました。 「赤城第三スキー場」 先日行った「赤城第一スキー場」を 超えてすぐです。 「赤城山ビジターセンター」と駐車場があるので すぐわか…

桐生まちなか探訪マップ

先日、ガスプラザの駐車場に「桐生まちなか探訪マップ」 たて看板が設置されました。 桐生市観光課の手配でまず駐車場を掘ったのですが、 昔の建物の土台? コンクリートが出てきて一時中断 する、ということがありました。 ん?お宝?とちょっと期待しまし…

正和先生のお料理教室

2月10日(金) 正和先生のお料理教が行われました。 8組の親子が参加してくれました。 その中のママの一人が正和先生の教え子で(保育園)感動の再会 がありました。 「みなさん、偉いですね。 今、インフルエンザなどがとても 流行っています。そんな中…

日本一小さいスキー場

桐生ではないですが、赤城山PRです☆ 1月下旬に「赤城山第一スキー場」にはじめて 行ってきました。 雪なんてあるのかな、なんて半信半疑だったのですが、 途中標高600mくらいから道が凍っていて、 側道には雪が積もってきました。 以前は有料道路で、…

エコ・クッキング講座

〜エコ・クッキングとは〜環境のことを考えて 買い物・料理・片付けをすること 地球温暖化、大気や水質の汚染、エネルギー資源の不足など、 地球環境の問題が心配されています。 そこで、毎日の暮らしの中で、みんなが環境に気をつける ことが大切。料理を作…