2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桐生八木節まつりカウントダウン

いよいよ今週末に迫ってきました! 「まつりだ 祭だ 桐生のまつりだ♪」 しかも今年は50周年!ということで、 桐生観光大使に篠原涼子さんが任命されたり、 かなり盛り上がってきていますね。 高視聴率の女王ですからね! 「群馬県桐生市」が注目されちゃい…

ガスホルダー

ガス会社のシンボル、ガスタンク。 本当はガスホルダーと呼びます。 ガスを貯蔵(ホールド)するための施設です。桐生出身ではないですが、 子供の頃からなんとなく見慣れていて、ガスが入っているんだ、 ということも自然に理解し、そして気にも留めません…

涼!ガス灯

つい先日、梅雨の悩みをアップしましたが、 そんな時期もあっという間に去り、例年より半月も早く 梅雨明けを向かえ、本格的な夏がやってきましたね。 昨日は車内の温度計が40℃でした!コチラ、桐生ガスプラザはガス冷房「28度」設定に しており、おかげ…

こども料理教室

6月23日(日) あひるのこ”こども料理教室” 7組の親子に参加していただきました。 今回のメインの先生はまほさん、サブで和やの桜井さんが 入ってくれました。<メニュー> ◎青大豆ごはん ◎野菜たっぷりのスープ ◎ポテトサラダ ◎アスパラの巻き巻きパイ …