2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我須野さんを紹介します♪

謎!?すぎる新キャラクター、我須野さん。 黒髪をピシッとわけてばっちりきめたサラリーマンで、 胸ポケットには炎のマーク。 ネクタイはガスコンロの青い炎色。 ガス会社の社員、というわけではなく、 ガスマニアのサラリーマン、という設定。経済産業省の…

関東ぶら〜り旅 都内のアメリカ編

fm

都内のアメリカ!? 東京都福生市をはじめ、5市1町にまたがる「横田基地」の中に入ってきました。 ぶら〜り旅、、、長かった… 遠かった… 雪がうっすらと積もった早朝、桐生始発の両毛線(暖房が効かず寒すぎ!)で 高崎乗換。 前橋までは雪がまだ結構降っ…

[fm「♪ガスでハッピーライフ♪」 関東ぶらーり旅 栃木&宇都宮編

前から気になっていた、話題のスポット「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました! ♪岩下の新生姜♪で有名な岩下食品の本社は杤木市なんですね。 ”蔵の街”として有名な杤木市。 今回は時間がなく、風情ある旧市街を歩くことは できませんでしたが、街中…

酉でハッピーライフ♪

今年の初日の出は、地元吾妻山山頂(441m)より拝むことができました。 山頂は市民で大賑わい。 100人はいるんじゃないでしょうか。 真っ暗の中、登って、日の出は6時50分頃でした。 人が引けてから、バーナーを出して、鍋にお汁粉を入れ、お餅も…

2017年始まりました♪♪♪

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 『ガスでハッピーライフ♪』も引き続き頑張っていきたいと思います。 新年3日のON-AIR は、リスナーさん含め、周りの友人に聞いた、 お正月の過ごし方、今年の抱負をお送りしました♪ 【お正月の過ごし方】 ●ス…