2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 LYRAシリーズ

1806年から鉛筆製造業、としてスタートした 歴史ある由緒ただしい製品です。 高度な技術は人間工学に基づいた丸みのある 三角形のコンフォートグリップを完成させ、 その優れた製品は幼稚園、学校、オフィスなどの 場から専門分野の人たちまで広く使われ…

『ひつじのショーン』シリーズ

おもちゃ売り場にかわいい仲間達が加わりました! 「あ!これ、知ってる!なんだっけ?!」 と思われる方、多数。 現在、NHK教育テレビ 毎週(土)9:00〜 オンエアーされている『ひつじのショーン』シリーズ のキャラクターです。 イギリスで製作され…

とんかつ きよ多 様

「とんかつ きよ多」住所:桐生市永楽町 8−13 Tel :0277−47−5331 休み:火曜日<営業時間> 昼 11:00〜14:00 夜 17:00〜 なくなり次第駐車場:隣に4台 糸屋通りを中に入った場所にあります。 すぐ近くには”お客様訪問”でもすで…

 こどものお料理教室

6月10日(日)にあひるのこ こどもの料理教室を 行いました。 早いうちから8組予約が入り、 「やっと参加できた!」と心待ちにしてくれていたママも! <メニュー> ◎おにぎり ◎おみそ汁 ◎野菜のフリッター ◎フルーツ白玉 あかちゃんの頃に来ていた子た…

水、砂遊び!

本格的に梅雨入りして、肌寒いくらいの日々が 続いていますね。 この辺の保育園では”プール開き”になりましたが まだ本格的にプールを楽しめてはいませんね。 先日、前橋の黒田人形店さんのスタッフが来て、 新商品をステキにディスプレイしてくださいました…

エコ・クッキング教室

〜エコ・クッキングとは〜環境のことを考えて 買い物・料理・片付けをすること 地球温暖化、大気や水質の汚染、エネルギー資源の不足など、 地球環境の問題が心配されています。 そこで、毎日の暮らしの中で、みんなが環境に気をつける ことが大切。料理を作…

 緊急 子育て座談会  「つるの一声」

5月19日(土)に開催された、コチラ↓ にいってきました! ゲストが人気タレントさん、ということで、 事前申し込みのみ、当日券もなし、ということで ケービックホールは満席でした。<司会進行> 松平さん:イクメン代表、2児パパ、PTA活動にも積極的に…

あひるの絵本 1

桐生タイムス 4月29日(火)に掲載されました。 絵本の部屋”あひるのこ”主宰の三澤章子さんが毎月 おすすめの絵本を紹介するコーナーです。こどものとも 0・1・2 「かん かん かん」” あひるのこ”でおしまにに読む「バイバイ絵本」の1冊です。「かん…