2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆まっちゃん兄☆☆

またまたfm kiryuに有名人がやってきました! 松本隆博さん、知る人ぞ知る、ダウンタウンのまっちゃんのお兄さんです。たまーにテレビに出てて、南こうせつが大好きで、歌がうまくて、 会社の取締役している人、かと思っていたら、 いつの間にか”社会貢献的…

桐生ガスプラザ年末年始休館のお知らせ

師走もあっという間に残すところあと1週間となってしまいましたっ! 皆様、大掃除などされていらっしゃる頃でしょうか。ガスプラザも除所に掃除を始め、今日はショールームのキッチンの 大掃除をしました。 月に1度のペースで料理教室などで使っていて、そ…

”うくぬーた藤信さん”インタビュー♪

12月17日(金)のfm kiryu ”ガスでハッピーライフ”のコーナーに うく・ぬーたの藤信さんに生出演していただきました!ご意見番の長男君も一緒にスタジオに入ってくれました。 いつもは元気いっぱい、辛口コメントずばずば?!のようですが、 初めてのガ…

  『休日のあひるのこ』

12月18日(土)ガスプラザでは『休日のあひるのこ』が開催されました。 今回は第2回目で、8組のママと赤ちゃん+3人のパパが参加してくれました。 通常の『あひるのこ』とはちょっと違う雰囲気。いつもに増してにぎやかです。「何しているの??私も…

12月18日(土) 休日のあひるのこ開催します♪

11月の土曜日に初めて開催した、”休日のあひるのこ” 8組の親子が参加してくれました♪久しぶりに来た子供たちもすぐ場所に慣れ、思い思いに遊び、 章子さんのわらべうたを聞きました♪今週18日(土)午前中のみ行いますので、ぜひ来てくださいね♪幼稚園に…

 クリスマスのおもちゃ

大変お待たせいたしました! いよいよガスプラザのショールームにクリスマスグッズが揃いました。 『クリスマスグッズ 第1弾』 のおもちゃ達を並べてから、 第2弾のおもちゃを楽しみにしているお客様もいらっしゃいました。今回入荷しました商品をご紹介し…

 エコ・クッキング教室

11月30日(火)にエコ・クッキング教室(秋・冬バージョン)を行いました。 8組の親子に参加していただきました。 まずは”エコ・クッキングとはどういうことか”を紙芝居で簡単に 説明をします。 赤ちゃんと一緒なので、ポイントを押さえ、簡潔に、を 心が…

『あひるのこ』クリスマスの帽子作り

あひるのこの人気講座のひとつ、”ねねちゃん&さくらちゃんママの布の絵本作り” 今回はクリスマスに合わせて、こどものクリスマス帽子の教室です。 ただの赤い帽子ではありません! となかいさんやキラキラもついていてこんなにかわいいんですよ☆そして嬉し…

朝日新聞「上州 ひと 交差点」

先日on-airした、fm kiryu 「ガスでハッピーライフ」 お客様訪問のmosaicさん。 友人数名からラジオを聞いて、とか、このblogを見て行ってきたよ〜 おいしかった♪という反響がありました!!!!!そしたら朝日新聞購読者の社員が、載っていたよ!と 記事を…

 クリスマスりぼん

郷土資料館より引越ししてきた2人の少女とネコちゃん。 11月の児童虐待防止推進月間”オレンジリボンキャンペーン”に合わせて、オレンジのリボンを結んでいました。 この様子は桐生ガスプラザ日記でも紹介していましたが、先日、桐生タイムスさんが取材に…