2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 桐生新町町立て祭 1

3月22日から「桐生新町町たて祭〜桐生はるまつり〜」 が始まっています。 期間:3月22日(木)〜4月8日(日) 場所:天満宮から錦町、末広町エリア、鳳仙寺など ↓実行委員会作成チラシより↓ 「桐生新町町立て祭は、まちに賑わいを取り戻すため、 毎…

きりゅうファンクラブ

桐生観光協会で発足した「きりゅうファンクラブ」 ご存知ですか〜? 桐生市役所観光交流化で友達に申し込んでもらいました。 年会費¥1.000 領収印に桐生市マスコットキャラクター、キノピーちゃんが!] そして先日、入会のしおり、プレゼントなどが 送…

おひなさま

一般的には3月3日のひな祭りが終われば、早いうちに しまう、といわれている雛飾りですが、 桐生のひな祭りは4月3日なので、ガスプラザの七段飾りは まだお目見えしていますよ♪今年はその七段飾りの両脇にに、吊るし雛を下げたので、 さらに豪華になりま…

子ども料理教室

2012年 3月4日(日) 桐生ガスプラザにて あひるのこ「3才からの料理教室」が行われました。 今回は3才前後の小さなお子さんが対象です。 2〜4才の子どもたち10名と、8名のママたちが参加してくれました。 参加してくれた子どもたちが、予定して…