クリスマスグッズ第1弾!

ガスプラザも現在イルミネーションの取り付け作業が急ピッチで進んでおります。
向かいのジョイタウンも華やかに飾られていますね☆
ガスプラザのイルミネーションは完成したらblogにUPさせていただきます♪

そして、こちらも毎年恒例になっておりますが、
前橋の”黒田人形店”さんより、ドイツを中心としたクリスマスの雑貨が届きました。
ついこの間まで、「今年はずっと暑いねえ〜」なんて言っていた思っていたら、
ハロウィンが終わり、もうクリスマスシーズンになりました!
クリスマス本番まであと1ヶ月半も楽しめちゃいますよ!


12月1日から25日まで、毎日窓を開けてわくわく気分が味わえる
アドベントカレンダー
アドベント(advent)とはイエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことです。



”トーテムサンタ”
一番後ろが背が高いお父さんサンタ(大)
真ん中がお兄さんサンタ(中)
一番下が僕ちゃんサンタ(小)です。


”トーテムサンタ”の前にいるのが”コーンサンタ”
こちらも家族(大)・(中)・(小)です。


何かと活用できる紙ナプキン2種


煙だしサンタクロース ナチュラルと赤バージョン
体の中で専用のお香を焚き、その煙が口からゆったりと立ち上ります。


かなり大きな切り株のキャンドルホルダー


3つの柄違いの窓がついています。キャンドルを灯したら
よい雰囲気になりそうです☆


”フォレスト・ムース” トナカイかと思っていたら
ムース(moose)なのでヘラジカですね。
天然木を皮ごとそのまま使っていて、ほこっとする置物です。
大きい子と小さい子がいます。
北欧ではヘラジカは”森の王”と呼ばれているそうです。

これが本物のヘラジカです。
笑顔?がひょうきん、というか歯が大きくてビックリです!


ミニミニくるみ割り人形の王様2人と顔長サンタさん
ミニミニでとってもかわいいですよ♪
右は通常の携帯電話です。

クリスマスに向けて、おうちをクリスマスバージョンにしてはいかがですか♪