2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室 「デリシャス」にお邪魔しました

毎月1回、昭和公民館で開催されている、お料理教室「デリシャス昭和会」に 体験参加させていただきました。 いつもお世話になっている正和先生、桜井さんが講師なので、 ずっと行ってみたいなあ、と思っていたのです。 結成してもう10年。 すごい数のレシ…

 「整理収納ポイント」を教えていただきました〜♪

”特定非営利法人ハウスキーピング協会”認定 整理収納アドバイザー1級 尾高理恵子さんが あひるのこでママさん達に整理収納のポイントを話して いただきました。赤ちゃんと一緒にラフなスタイルでのワンポイント講座です。【お片付けのポイント】 □出したらし…

2015年 石原清紫新作展 開催中

本日13日より、16日(月)まで開催中です。 2階の会場の蛍光灯を消して、スポットライトだけにすると、 こんなムーディなかんじに。 石原さんが、たくさん写真を撮ってください、と言ってくださったので、 スマホカメラで申し訳ないのですが、おおよそ全作…

2015年 石原清紫新作展

2015年 石原清紫新作展 幽玄の友禅 能楽 ”大原御幸”より とき:3月13日(金)〜3月16日(月) 午前10時より 午後5時まで 16日(月)最終日は午後4時まで今週末から開催される、石原さんの友禅染展はガスプラザで開催されるのは 今年で6回目…

テレビの料理番組まとめてみました〜♪【2】

【おかずのクッキング】テレビ朝日 (土) 5:25〜:早朝なので今まで見たことがありませんでしたが、40周年という長寿番組だそうです。 人気の先生がそれぞれのテーマで、日々の役に立つおかずレシピを わかりやすく教えてくれます。 http://www.tv-as…