『あひるのこ』クリスマスの帽子作り

あひるのこの人気講座のひとつ、”ねねちゃん&さくらちゃんママの布の絵本作り”
今回はクリスマスに合わせて、こどものクリスマス帽子の教室です。


ただの赤い帽子ではありません!
となかいさんやキラキラもついていてこんなにかわいいんですよ☆

そして嬉しいことに、パーツなどや全て用意していただいて、
当日はボンドでくっつけて、 縫う部分は宿題、と
簡単に仕上がるように準備してもらっています。


床やちゃぶ台を使って行っていましたが、
ハイハイ、つかまり時期の赤ちゃんが多く、
興味深々で思うよう製作は進まないので、
高い本棚の上で立ったままの作業です。


モデルになってもらいました。
赤ちゃんには重く感じるのか、すぐ取ってしまうので、
タイミングが難しいです。


ジャンバースカートとマッチしてとってもかわいいですね♪
「なんか頭が重くなったわ〜」


トップの白いボンボンとキラキラを縫い付けるのは
お持ち帰りの宿題です。


完成しました〜! 
素敵なクリスマスの作品が出来上がりました。

「えっ!これ作ったの!すごーい!」って言われること
間違い無しです!