2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!アウトドアでBBQだ! 

梅雨も明け、学校も夏休みに入り、こどもたちは暑い中でも活動的ですね。 大人は暑いー暑いー、、、なんて言いながらも、 アウトドアを楽しんでいる人は多いのでは。BBQグリルの前でタオルで汗を拭きながら、お肉を焼いてくれる 男性、ステキです! 今は…

夏のガス展 2015

桐生ガス、桐生プロパンガスを使っていただいているお客様へ 日頃の感謝をこめて、夏のガス展を開催いたします! 日時:8月22日(土)9:00〜20:00 23日(日)9:00〜20:00 場所:アピタ笠懸店 1F食品レジ前当日は検針票の下について…

わが家の便利グッズ♪

「100円ショップのグッズの活用」とか、調理、そうじの便利グッズなどの 特集を最近よく目にします。 こんなものがあるんだ! 使ってみたいなあ! と思いつつも、商品はたくさんあるし、実際使えるかなーとか。そこで周りの知り合いに聞いてみました。 「…

 火育

『火育(ひいく)』安全な火のおこし方、扱い方、火を使った調理など、 こどもたちが「火に親しみ、火を学ぶ」体験を通して、豊かな心を育み、 生きる力を高めること≪火の歴史≫◇ヒト火を使うようになったのは80万年前、180万年前とも言われている。 自…