2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 「蕎麦処 みさき」 様

住所:桐生市東1−8−34Tel :0277−32−6458休み:昼:基本毎日営業 夜:(月)・(火) 詳しくはお問い合わせください<営業時間> 11:00〜15:00 17:00〜21:00 ※夜営業は予約・出張サービスが入ることが ありますので、ご来店…

エコ・ステーション&天然ガス自動車

桐生ガス本社構内に”ガソリンスタンド”ならぬ、 ”天然ガススタンド”があります。 全国にには約320箇所、群馬県に5箇所あります。 天然ガス急速充填設備で”エコ・ステーション”といいます。なんのためにあるの? "天然ガス自動車”の補給(天然ガス充填)…

ノンフライ調理

テレビや雑誌などで取り上げられて、話題になっている 【電気ノンフライ調理器】 私もずっと気になっていました。食材の持つ脂分を魚焼きグリルの高温で一気に溶かしだして その油で熱と空気により、揚げ物ができるそうです。 揚げなくても揚げ物ができるな…

 大掃除

12月に突入した、と思ったらあっという間に過ぎて、 どんどん年末が近づいてきていますね。毎日新聞もゆっくり見る時間もないですが、 コレだけはじっくり見ています。 「ガスエネルギー新聞」 仕事なので当然ですが、裏一面の”文化”特集は とてもおもしろ…

「住育講演会」

12月7日(日)桐生ガスプラザショールームにて ふくろうはうす (有)高橋建装備様主催の 「住育講演会」が行われました。 ガスプラザ1階のショールームは手狭なのですが、ギリギリに 机と椅子を並べました。 参加者は20代から70代と幅広く お集まりに…

正和先生のお料理教室

☆☆メニュー☆☆ ◎さつまいもごはん ◎鮭のあけぼの焼き ◎ほうれん草ともやしのナムル ◎アップルケーキ毎回大人気の正和トシ子先生のお料理教室です。 久しぶりの開催となりました。 正和先生は「NPO法人地域食研究会」代表をお務めです. 「食」の自立支援事…