第5回クラシックカーフェスティバルお絵かきコンテスト

先週華々しく行われた、「第5回クラシックカーフェスティバル」
確か2万人の観客があったと、桐生タイムスに載っていましたが、
私もその中の1人で、初めて群馬大学で見たのですが、
こんなに集まってるの!!!!ととってもびっくりしました。

プログラムの中には毎年”こどもお絵かきコンテスト”があり、
その作品を本町の商店街の協力でお店の見えるところに
展示します。


桐生タイムスさんより、急遽
「展示するところを撮らせてください」とのご依頼。
翌日早速載せていただきました。
手くらいしか写ってないだろう、と思いきや、
顔露出!しかもカラーで…(恥)


今年は”桐生タイムス賞”と他4点展示しています。
赤のブルーバード510 花壇も上手に描かれてますね♪


これはガスプラザ館長が丹精こめて育てている菊たちです。
とっても立派ですよ。 いまのうちにぜひ見てください。
本町通り沿いに置いています。

以下、フェスティバルで撮影しました。
どの車にもロマンを感じます。
よく撮れておらずすみませんxxx

これをお目当てで来た方も多かったのでは。。。
粋な日本人と言えば、、、の代表、白州次郎ベントレー


吉田茂元首相のロールスロイス
終戦後の激動日本、重要な政策、法律が決められた日々に
このロールスロイスに乗ってたのでしょう。

子供がちょろちょろしていたので、もう1台の名車、タッカーは
写真どころじゃなく、じっくりも見られませんでした(涙)


初めて大学構内の奥まで歩いてみましたが、
いちょう並木がとってもきれいでした。
銀杏の香りも〜


歩いて帰りながら、有鄰館前でお見送りしました♪
長野、岩手、なにわナンバーもありましたよ!
照れている方や、楽しそうに大きく手を振ってくれる方、
窓から身を乗り出しているワンちゃんもいたり…


桐生にはこんな素晴しいイベントがあるんだな!と
感激した1日でした。
これからもずっと続けてもらいたいです。