2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

献立上手でハッピーライフ♪♪♪

やることはいろいろ、たくさん…そして終わりがない… それが家事です。 惰性、というか当たり前にこなすしかないのですが、中でも大変なのが、 料理、というより、その前の「献立作り」ではないでしょうか。 朝ごはんはありきたりでも、食べる方も余裕もない…

チーズでハッピーライフ♪

まだまだ寒い日が続いていますね。個人的に2月のこの時期が一番寒さを感じ、 体調も崩しがちな傾向です。 無性にチーズフォンデュが食べたくなりました。 家でゆっくり食べたいな、と思ったので、いろいろ調べてフォンデュセットを買いました。 ホーロー素…

バレンタイン💛もハッピーライフ♪

「わびさびや」さん フェアトレード【Peaple tree】シリーズ。 フェアトレードとは、発展途上国と先進国との取引をフェアにして、お互いを支えあう、ということ。 生産者が人間らしく暮らし、よりよい暮らしを目指すために、正当な値段で作られた…

味噌作りでハッピーライフ♪

・無農薬大豆 1キロ ・無農薬米麹 1キロ ・塩 500g ・大豆煮汁 約100CC冬至から2回目の新月であり、旧正月でもあった1月28日(土)に 味噌作りに参加することができました。 浜松町にある八百屋さん「神山商店」の奥様がお客様やお仲間から一緒…