『りんごのパイ』 はじまりました♪

今年もこの季節がやってきました。

喫茶ガス灯では春から夏にかけてチーズケーキを販売しておりましたが、秋からはりんごのパイにバトンタッチです♪♪

外側のパイ生地はサクサクと、中にはやわらかく煮たりんごが入っておりシナモンがほんのり、甘さと酸味が程よいバランスです。
りんごのパイショールーム内のガスオーブンで焼いています。

”あひるのこ 料理教室”でも大活躍のガスオーブンですが、ガスならではのパワフルな炎による熱でりんごのパイもサクサクに焼きあがります。

りんごはショールームに展示している”伊賀焼きの土鍋”で時間をかけて煮ています。

土鍋で煮ることにより遠赤外線効果で芯まで火が通るので、旨味をぎゅっととじ込めてふっくら仕上がります。


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。寒いと外出も億劫になってしまいがちですが…
ちょっと外に出て喫茶ガス灯りんごのパイを召し上がりながら、温かいコーヒーや紅茶を飲んで温まりませんか?

りんごのパイセット(コーヒーor紅茶)… 600円
(単品は300円です)