2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を元気に過ごしましょう!

梅雨真っ只中、あちこちでアジサイが彩りよく咲いていますね。 作物にとっては”めぐみの雨”と上手につきあっていきたいな、 と思います。 梅雨の中日の晴れ間は本当に貴重ですね。 じめっとした室内も、窓からの風と陽射しで一気に スッキリしますね。この時…

桐生ガス料理教室

桐生ガス本社のすぐ近くに、桐生プロパンガスの建物があり、 そこの2階にキッチンを作ったのが16年前で、 それからずっと月1回の料理教室を行っています。6月・7月・8月コースの第一回の教室に参加させて もらいました。 今回は「味噌メロンパン」を…

パパとあひるのこ♪

6月7日(土)あひるのこ”パパと赤ちゃんのあそび”が 行われ、10組の家族が参加し、賑やかに行われました。 ママがお仕事なので、初めてお子さんを連れてきたパパも いましたよ。いつもママから”あひるのこ”のことを、赤ちゃんが来て 楽しんでいることを…

【ガス・瓦斯・Gas】

ガスは漢字だと「瓦斯」と書きます。まったくなじみがない 漢字ですが、変換すると出てきます。 わたくしども”桐生ガス”の正式社名は”桐生瓦斯株式会社”です。 他のガス会社さんで同じようなところも多いと思います。「瓦斯」 … まず読めないですよね。 ガス…