2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「直火匠」登場しました!

先日テレビ番組『ほこ×たて』で伝統のかまど炊きご飯と 対決して話題になった、リンナイ製ガス炊飯器 ”直火匠”がガスプラザにやってきましたよ! ボディはブラックとシルバーがあり、展示はシルバーです。 家庭用100V電源と、ガスホースをガス栓に繋げま…

こども料理教室

3月10日(日) あひるのこ”こども料理教室” 6組の親子に参加していただきました。<メニュー> ◎ミートローフ ◎野菜たっぷりのスープ ◎青大豆ごはん ◎おいものチョコボール じゃがいもは蒸して、熱いうちに皮をむいてつぶして おきます。 ミートローフの…

伊賀のかまどさん

ガスプラザには、”かまど”はありませんが、 ”かまどさん”がありました! 長谷製陶株式会社、長谷園(ながたにえん)シリーズの 土鍋シリーズはたくさんの種類がありますが、 桐生ガスではそのうち4種類を取り扱っております。 中でも一番人気商品は、ご飯炊…

『ほこ×たて』結果!

3日(日)放送の『ほこ×たて』ご覧になりましたか?ガス機器メーカー、リンナイと大手ガス会社4社が 共同開発した、最新鋭ガス炊飯器”直火匠”が 伝統のかまどとガチ勝負をしました。 また構成&編集がよくできていて、ドキドキハラハラな 展開でした。試合…

チケット取り扱っております

新生ふるきゃらMUSICAL 『ドリーム工場 〜東北のプレタポルテ〜』 ≪日時≫3月21日(木) 桐生市市民文化会館 シルクホール 開場:17:30 開演:18:30 ≪前売り券 税込≫ 一般:¥2.800 中高生¥1.200※小学生以下無料 ↓問い合わせ先 さくらや金子様…

3月2日OA『ほこ×たて』チェック!

先週、たまたま『ほこ×たて』をつけていたら、 最後の来週の予告で、 「炊飯器」と言っていたので、慌ててテレビに近づくと、 リンナイの最新ガス炊飯器”直火匠”が出ていました。お!これは見なくっちゃ、会社の人にも言わなくっちゃ、 と思ったら、(月)に…

 ひなまつり2013

3月3日は、女の子の健やかな成長を願うために、雛人形を飾る『雛祭り』です。 桐生市内では1ヶ月遅れの4月3日になります。 地方により、色々な風習があるようですね。ガスプラザ内の喫茶ガス灯でも、2月26日の大安に七段飾りの雛人形を飾りました。 …