2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「emu」様

「Cafe & Dining emu」住所:桐生市織姫町3−33 Tel :0277−47−3244 休み:水曜日<営業時間> 12:00〜24:00駐車場:お店前 約5台 2012年11月10日にOPENしました。 地場産センターから、桐生厚生病院に向かって右折して …

 ふっくらおいしいパンケーキ

ここ数年美味しい”パンケーキ”のお店が大人気ですね。 アメリカのお店が日本に出店して、朝から行列が〜なんて よく聞きます。 平日休みに一度行ってみたいなあ、など思いつつ、まだ実現できて いません。 先日たまたま見ていた『暮らしの手帖』を見ていたら…

ケーキイラストコンテスト開催中

桐生中央商店街振興組合が9月に開催されている ”桐生ジョイタウン芸術祭”の一環として初開催されています。 桐丘学園との共催で、末広町の洋菓子店、 「キュイドール」さんが協力しています。 桐生市内外の小中学生・高校生から寄せられた294点の 作品が…

 ”畑のおやつデリ キナリ” ご紹介

”あひるのこ”に来ているママからの紹介です。お隣太田市の住宅街に2012年にopenしたそうです。 自然栽培(完全無農薬)の小麦・日本の伝統発酵食品を使い、 ナチュラルマフィンをメインに販売しています。 バター・白砂糖・添加物・保存料を使用して…

こども料理教室

9月8日(日) あひるのこ”こども料理教室” 7組の親子に参加していただきました。 今回のメインの先生はまほさん、サブで和やの桜井さんが 入ってくれました。<メニュー> ◎冷や汁 ◎ギョーザの皮のパリパリ料理 ◎かぼちゃのモンブラン かぼちゃは皮付きの…

「ガスと暮らしの安心」運動

都市ガス事業者と日本ガス協会は、ガスの使用による 事故防止のために「ガスと暮らしの安心」運動を 実施しています。◇運動期間 平成25年9月1日〜11月30日◇基本方針 ガス事故のない社会の実現を目指し、お客さまが安心して ガスをお使いいただけるよ…