2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け対策もバッチリでハッピーライフ♪

紫外線 「UV-A」 ---肌の真皮の奥まで到達 組織、細胞までダメージを与える 日焼け止めの「PA」が抑制 「UV-B」 ---日焼けによって赤くなる原因 4月〜9月の間に1年間の7〜8割が降り注ぐ 4月中旬には夏レベルの紫外線の強さになる 晴れてる日よりも曇り…

週末名古屋プチ旅行♪

名古屋行きの目的はコチラ! 「LEGO LAND JAPAN 」 今年、というか今月1日に世界で8番目、アジア初としてオープンした、 LEGOで作られ、LEGOで遊べるテーマパークです。 毎日LEGOで遊んでいる息子の誕生日とG/W、こどもの日を…

「厨房の男たち」 潜入レポ♪

相生公民館にて毎月第1(水)に行われている、男性料理サークル 「厨房の男たち」にお邪魔しました。 以前から興味があった、男性料理教室。 桐生市内でもいくつかあるようですね。 「厨房の男たち」は11年続いていて、現在は生徒さんが9名。 先生は、栄…

こども料理教室

≪メニュー≫ ◎青大豆ごはん ◎とうふハンバーグ ◎野菜と豆のたっぷりスープ ◎まめアイス 今回の献立がまめまめづくし! 左から、青大豆⇒白インゲン豆⇒ひよこ豆 を使います。 なかなか乾燥した豆を使って料理をする機会がありませんが、 だいたい一晩浸しておく…