2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ”こども図書館”待望論 

本日11月29日(金)fm Kiryu 「ガスでハッピーライフ」は、あひるのこ主催 三澤章子さんをお迎えして、すでに収録したものを 放送します♪長野県小布施町の町立図書館『まちとしょテラソ』へ 行った話題をお伺いしました。 桐生市の図書委員も務め…

 「ガスの仮面〜MASK OF GAS〜」

桐生では秋の大祭「えびす講」が終わり、本格的な冬が到来しました。 冷たく澄んだ空気は一瞬だけなら気持良く感じられるんですけどね。。。 この辺の”空っ風”は強烈です。 耳は痛くなるし、肌も喉もカラカラになります。 帰宅したら、うがい、手洗い、鼻う…

グリル活用術

ガスコンロの「グリル」で魚を焼くと、皮はパリっと、 中の身はふっくらジューシーに焼きあがります。 先日「秋のガス展」ではグリルで焼く秋刀魚をサービス させていただきましたが、「美味しい!」との感想を 多数いただきました。 Siセンサーコンロのグ…

ガスファンヒータ☆ガスストーブ

早、11月に入り、朝晩はグッと冷えこみだしましたね。 「ガスストーブ出したよ」という声も聞こえています。 まだ秋の初めにストーブ用のガス口を付けたお客様は、 「点火が早くてビックリしたよ、 暖かいねえ〜」と 喜んでいただいております。ガス展でも…