「クイズきりゅう」エントリーSTART!


市制施行90周年。水道創設80周年記念イベントとして
桐生タイムスやfm Kiryuで話題になっている”クイズきりゅう”
もうチェックしていますか? 


幼稚園や小中学校には
この案内とヒントシートがすでに配布されています。
”クイズきりゅう”
平成23年3月6日(日)
受付:9時30分〜
開始:10時30分〜
会場:新川公園  小雨時決行


この”クイズきりゅう”に参加したい人は、
裏面の「桐生地元探検ヒントシート」の30箇所のうち
最低5箇所を巡り、それぞれのポストカードを集めます。

それぞれのヒントの文面と、ポストカードの絵は「子供地元探検隊」
まちなかの魅力を再発見し、広く伝えることを目的に
自らの目と足をつかい、実際に現地に行っておもしろいと思ったもの、
紹介してもらいたいと思ったものを作成し、その中から30箇所が
選ばれました。



そして、、、これを言ってしまうと、答えをひとつ公表して
しまってマズイのかもしれませんが、まあ、ヒントを読めば
誰でも?!わかるはずなので、発表しちゃいます!
30箇所の中に、”桐生ガスプラザ”も入っています!

ガスプラザのメインカラーである(なんです)青と紺を基調に
宝くじ売り場とスクラッチののぼり旗も描いてくれています。
木と植え込みがちょっとリゾート地っぽくてかわいいですね♪
案内文にはfm Kiryuや”あひるのこ”ことも書いてくれてますよ。

ヒントシートを持ってガスプラザに来ていただくと、このハガキを
1人1枚お渡しします。
すでに20名ほど取りにきていますよ。


表には桐生市の紋章が特別に桐生市制90周年記念事業用になっています。
桐生の紋章は「大」の字をイメージした桐の花と桐の葉3枚により、市の
充実生と発展性を力強く表現する構図になっているそうです。


そして、30箇所のうち、5箇所を巡ってカードが5枚あつまったら、
そこで”クイズきりゅう”のエントリーができます。
ヒントシートの下部の申込書に記入してください。
ガスプラザも7箇所あるエントリー場所の1つになっています。
事務所のカウンターで受付ナウです!

探検&エントリー期間
2月1日(火)〜3月1日(火)


エントリーされた方に渡す当日の案内です。


そしてこれが大事なイベント用の”ギグバンド”
ひとつひとつシリアルナンバーがついてあります。
これがないと当日参加できなくなりますので、なくさないでくださいね。
当日お家か現地に行ってから腕につけてください。


私はすでに5箇所以上回ってカードを集めています。
ここではまだ公開できないので3月1日以降にUPしていきたいな、
と思っています。
それぞれとってもカードがかわいいので全部集めたいですね。

みんなで探検して、ぜひ”クイズきりゅう”大会に参加しましょう♪
当日新川公園ではG−FIVEショーや、ジャズ演奏、桐生B級グルメの
模擬店なども出てとっても楽しそうですよ☆♪☆


桐生市役所
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/16e963aeec0b91cc4925777a0028a793/5ec75e769104fbee49257823000284dc?OpenDocument

桐生市民活動推進センター「ゆい」さんのblog
http://kiryuyui.sblo.jp/