毛糸の帽子


雪・雪・雪〜ですね〜 
よく映っていませんが、雪空です(寒)


最近何かと話題を集めている!?2人の少女。
今度はなに? あれ? ピンクの帽子が!!!
また親切な方からのプレゼント?!?!

いいえ、今回は違うんです。
”ガスプラザのおかん”こと宝くじ売り場担当の高野さんが
編んできてくれました。 


大きすぎたらすぐ詰めるから、と言っていましたが、
かぶせたらJUST SIZEです! すごいっ!
お花もつけてくれました。
これで頭に雪が積もらなくてすみますね!

おさげの少女にも編んできてくれるって。
かわいそうだけど、かわいい帽子がくるから、もう少し我慢してね。


”冬あじさい スプリングエンジェルシリーズ”
暖かい館内で元気に咲いています。
世界初”のバイテク技術によって、群馬県農業技術センターで交配し育成
された品種だそうです。

すでに半月くらい経ちますが、どんどん花が開いてきて、花も葉っぱも
イキイキしていますよ。
淡いピンクですが、白が強いようです。


トキワアジサイの常緑性と西洋アジサイの花色を合わせもった、
花つき、花もちがよい品種だそうです。


ロールちゃん” これも高野さんが作ってくれました。
トイレットペーパーホルダーです。
fmのあっちゃんがエラク気に入り、CDRを中にいれてちょっと
太らせています♪