水、砂遊び!

本格的に梅雨入りして、肌寒いくらいの日々が
続いていますね。
この辺の保育園では”プール開き”になりましたが
まだ本格的にプールを楽しめてはいませんね。


先日、前橋の黒田人形店さんのスタッフが来て、
新商品をステキにディスプレイしてくださいました。

水、砂遊び道具は初めて置くことにしました。
プラスチック製ですが、これも"Made In Germany"
なんですよ。 


フックス社製の”Spielstabil"というネーミングの
商品ですが、 ドイツ語で
Spiel=遊び
Stabil=丈夫
この2語を合わせた造語です。
しなやかなプラスチックですが、割れにくく丈夫です。

バケツに水や砂を入れると重くなりますが、
取っ手が子どもの手に食い込まないようになっています。

重ねていても取りやすく、保育の場でも好評を得ている
そうです。
色もカラフルでかわいいですよね。


プチバケツにはスプーンがついています。


スコップと三角こて
持ち手もしっかりしていて持ちやすいです。


シャベル
ざっくり土が掘れますね!


じょうろは水をいっぱい入れても、両手で
持ち上げられるよう、大きな取っ手になっています。

砂ふるいはバケツ(小)に重ねられるようになっています。


フック・スタックバケツ
大小のバケツが5つ重なったセット。
入れたり積んだり1歳から楽しむことができます。
2、4番目は底に穴が開いていてシャワーになります。

公園遊び、砂場遊び、プール遊び、そしてお風呂でも
楽しく遊べ、濡れても、日に焼けても丈夫です。

すでに売れ出しておりますので、気になる方はお早めに。