LYRAシリーズ


1806年から鉛筆製造業、としてスタートした
歴史ある由緒ただしい製品です。
高度な技術は人間工学に基づいた丸みのある
三角形のコンフォートグリップを完成させ、
その優れた製品は幼稚園、学校、オフィスなどの
場から専門分野の人たちまで広く使われています。


三角形の形態は円や六角形より手に触れる面積が
遥かに広いので、しっかりと握れ、しかも鉛筆の
運びが軽くとてもスムーズです。
手が小さかったり、左利きにも、あらゆる方々に
満足できる描き心地!


GROOVE グルーヴシリーズ
水玉模様の凹み(ブルーヴ)に指が自然にフィット
します。人間工学に基づいたデザインと機能性の
融合によって、プラスチックの強制用具などを
使わずに指を正しい位置で安定させ、正しい鉛筆の
持ち方が身につく鉛筆です。
鉛筆を使い始めたお絵かき好きの子ども、ペンを
持つのが苦手な子ども達におすすめのシリーズ

5色セット  ¥1.050
10色セット ¥2.100


FARBY ファルビーシリーズ少ない力で、現代生理学から生み出された書き心地
長さ:125mm
グリップ:10mm
芯の太さ:6.25mm

握る力は従来の鉛筆の30%減、という研究データも
あります。

白木の軸 18色セット:¥2.520


FARBYシャープナー:¥588
一般の鉛筆も削れます。


ブナ材ツインホールシャープナー:¥294
メタルツインホールシャープナー:¥294

さすが、ドイツ製! 機能性はもちろん、デザインも
かっこいいんですよね。
自分用に欲しくなってしまいます。