あひるの絵本 1

桐生タイムス 4月29日(火)に掲載されました。
絵本の部屋”あひるのこ”主宰の三澤章子さんが毎月
おすすめの絵本を紹介するコーナーです。

こどものとも 0・1・2 「かん かん かん」
あひるのこ”でおしまにに読む「バイバイ絵本」の1冊です。

「かんかんかん うまうまれっしゃがとおります」

「うまんままん うまんままん」

”あひるのこ”に来たことがあるママは章子さんの
読むリズムで覚えているはず。

真っ黒な背景の踏み切りに鮮やか列車がやってきて、
その絵に赤ちゃんたちはくぎづけになります。

「かんかんかん」、「うまんま」、「ぶうぶう」、
「にゃあにゃあ」、「ないないば」、「ばいばい」
赤ちゃんの頭にたくさん響いているはず。

身体を揺らして反応した赤ちゃんのエピソードも
興味深いですね。

今後も毎月最終集に掲載されるそうです。
楽しみですね♪

”あひるのこ”BLOG

http://blog.goo.ne.jp/7momohana7