桐生八木節祭最終日

桐生祭3日目の最終日

午後1時に本町三丁目からジャンボパレードが出発しました。
それを観ようとたくさんの人が集まり、本町5丁目桐生ガスプラザ前もにぎわっています。

昨日に比べ空には雲が出ていたので、それほど日差しは強くありません。
ダンスを披露する方達も、見物の方達も少しは過ごしやすいのではないでしょうか。

それにしてもやっぱり気温は高いので、参加者の方達は一生懸命汗をかきながら踊っています。
迫力のあるダンスは、見ているこちらまでテンションが上がりますね。


写真は、ジャンボパレードで男性が大きな旗を振っているところです。
旗はとても大きく重たそうで、風の抵抗を受けるのでそう簡単には振れなそうです。
お祭り最終日の今夜は更に盛り上がりそうですね。
午後7時からは八木節おどりが始まります。
場所は、本町四丁目(本四駐車場前)・本町五丁目(桐生ガスプラザ前)・本町六(メモリード前)・末広町(メガドン・キホーテ前)、午後10時までとなっています。