ディスプレイ

”ガス灯”の奥のコーナーにはいつもパッチワークの大きな
壁掛け作品が飾られています。
先日の八木節まつりの時にfm Kiryuのサテライトスタジオになった場所です。

この作品はパッチワーク教室の先生と生徒さんの作品をお借りしています。
季節によってはお雛様や兜を展示しますが、作品も定期的に季節によって変わります。
とても素敵な作品ばかりで、お裁縫が苦手な私は、いつも、
「どれくらいかかるんだろう…」と思い、ただただスゴイなあ〜と思うばかりです。

昨日あたらしい作品に変わりました。なんと今回はパッチワークではなく、手ぬぐいを10枚つなげ合わせた涼しくて風流のある壁掛けです。


前にはほおずきを飾りました。
花火、金魚、朝顔など夏らしさ満載です。


”ガス灯”側から。

まだまだ残暑が厳しいので、この手ぬぐい壁掛けが涼ませてくれています。

”季節限定しそジュース”は残念ながら今年は終了してしまいましたが、おいしい飲み物、甘味をお召し上がりください。


”ガス灯”の暖簾がお祭り前に青になりました。
季節ごとに色が変わるんですよー。

またパッチワーク壁かけ、暖簾が変わったらご案内したいと思います。