桐生祭2日目

本日、桐生祭2日目です。
本町通と末広町通は正午より交通規制になり、歩行者天国になりました。
今日はよく晴れて日差しも強いので、外はかなり暑くなっています…
日中はお子様連れの方が多いですね。
うちわ片手にお子さんを抱っこしたり、ベビーカーを押しているお母さんの姿をよく見かけます。
帽子をかぶったり、冷たいタオルを首に巻いたり…それぞれみなさん暑さ対策をしていますね。

お祭りの歩行者天国を歩いていると、つい夢中になってしまいますが、時々水分を摂ったり休憩をしましょう。
特に小さなお子様は大人より地面が近く、コンクリートの照り返しを受けやすいため、熱中症にかかりやすいそうです。

桐生ガスプラザ内『喫茶ガス灯』では、歩き疲れた時、小腹が空いた時にうれしい甘味もございます。

暑い中を歩いてのどが渇いたら、冷たいお飲み物はいかがですか?

また桐生祭のうちわはガスプラザにも置いてありますので、欲しい方はお早めに。