お願いです 〜古着・古布回収に関して〜


4月14日(月)から回収を始めた古着・古布ですが、
2週間ですでに倉庫いっぱいになりそうだったので、
桐生ボランティア協議会3R委員会委員長の松井さんに
連絡をし、回収の手配をしていただきました。

”マネージメント型廃棄物処理会社”の飛鳥興産さんのトラックが
回収にきました。


倉庫からどんどんトラックへ投げ入れられて、それをまた
奥からどんどん積んでいきます。
重いものが多いので力も必要です。


ビニール袋が破れたのか、きちんと縛っていなかったのか、
洋服が飛び出してしまいました。
あとは紙袋に入れているものも見受けられます。
皆様の善意で集まっていますが、倉庫に回収されて終わり、では
ありません。トラックで積み込まれて回収され、またトラックから降ろされて、
分別されたり、そのままどこかへ運ばれたり。
なので、先のことまで考慮していただきたいと思います。

※洗濯して乾燥する
※ビニール袋にいれ、口をしっかりしばる

重いものはビニールを2重3重にしていただいたほうがよいです。
せっかくきれいで乾いているものも、外に出て濡れてしまうと
もったいないですよね。

回収されたものが、なるべく早く、必要なところにいって、
再利用され、それが双方にとってよい結果となればとよいと思います。
ご協力、よろしくお願いいたします。