大盛況!春のガス展

5月10日(土)・11日(日)春のガス展を開催し、
無事、大盛況の下、終えることができました。
10日(土)の午前中は強風でしたが、その後は天候にも
恵まれ、多くのお客様にご来場いただくことができました。
ご来場者様、ご協力いただいた関係各所に御礼申し上げます。
ありがとうございました。


パロマ社特製?! 大型ロングトラック
春ガス展にはいつもこのトラックで乗り入れてきていただいています。
全国各地のガス展やイベントに駆けつけているんでしょうね。
浴室暖房乾燥機+ミストサウナの実演機もあり、
実際手を入れて体感することができました。

高効率給湯器「エコジョーズ」と従来型の給湯器の
ガス消費量が目に見えるようになっていて簡単に比較できます。
ガス展で器具を決めるお客様は100%「エコジョーズ」を選ばれます。

ソーラーハイブリットガス給湯器「Sola・Eco(ソラエコ)」
2メートル弱×1メートルの集熱パネルを2枚屋根の上に置き、
太陽エネルギーを熱に変換し、熱媒を暖めます。
暖めた熱媒で家庭内で使用するお湯を作り、足りない熱量を
ガス給湯器エコジョーズで補います。
年間使用エネルギーを約45%削減
エコガイドリモコンの有効活用でよい大きな省エネ効果が期待できます。


”ガス炊飯器”
見た目もスッキリ、電気の炊飯器と変わりません。
ガスで炊くだけのシンプルなもの、タイマーやジャー(保温)、
玄米モードなどの炊きわけ機能がついたものもあります。


リンナイ ハイブリッド給湯・暖房システム「ECO ONE」
ガスと電気の良い部分を取り出して併用した
”ハイブリッド”な給湯器です。
給湯光熱費は約55%削減できます。


リンナイ レンジフード(換気扇)
みなさん、清掃性と静音にビックリ!


Siセンサーテーブルコンロ
天板やフェイスの色も種類があって、デザインも
ボタンの押しづかいもよくなっています。


”エコ☆リラ☆キレイ☆”のNORITZブース 
太陽光はなんといってもタダ!
それを有効に活用し、ガスとコラボして省エネにつなげることができます。
☆太陽熱利用システム
太陽光発電システム



ガラスの天板が鏡のようにピッカピカですね!
使い始めだけではなく、日ごろ簡単にお手入れしていれば、
ずっとピッカピカですよ。

ハウジングメーカー様や、地元の建築会社様にも
ブースにて出店ご協力いただきました。


足湯コーナー
こども達に大人気でした。
贅沢なひのき作り。香りに癒されます。

混んでいる時間帯には長い行列ができ、引換券を持って
しばしお待ちいただきました。


焼きたての焼きそば。 社員が頑張っておいしく焼いています。


フランクフルト
どちらもガスの強火力と大きな鉄板で焼き上げます。


ケータリングカーにも参加していただきました。
から揚げ、タピオカドリンク、パン、どれも美味しくいただきました。


近郊のレストランやお店にも出店していただきました。
やはり、フードが充実していると、イベントも盛り上がりますね。


Lovely ぐんまちゃん!
富岡製糸場世界文化遺産への登録勧告が出された、
ということなので、正式決定したら、ぐんまちゃんが
さらに忙しくなりますね。


プラスチック板に絵柄を書いて、トースターで加熱加工
したものにストラップをつけます。
100円のチャリティーで参加できます。


今は『妖怪ウォッチ』キャラクターが大人気のようですね。


ミニSLも大盛況でこどもたちの楽しそうな笑顔がたくさん
見られました。
強い陽射しの下、ずっと運転していただいた
「2015年公共交通をつくる会」の皆様方、ありがとうございました。


群馬のヒーロー!超速戦士G−FIVEショー♪
群馬県の環境の維持発展のために活動しているローカールヒーローが
ガス展にもやってきてくれます!

個人的にすきなのが、MCの悪のボス。
群馬弁バリバリのイジリトークがたまりません。

http://homepage3.nifty.com/SP/


G−FIVEって、全員、鳥が変身した姿なんですね。
知らなかった!
群馬観光特使にも任命されています。

次回は8月の後半に「夏のガス展」を予定しています。
その前でも何か気になることがありましたら、
なんでもお気軽にお問い合わせくださいね。