春のガス展 2014


端午のお節句」も終わり、ゴールデンウィークも今日が最終日。
休み中、よく食べよく飲んで過ごしたので、制服がきつくなったような…
しばらくは粗食にします…

ガスプラザには”五月人形”が3体飾られています。
端午の節句」は江戸時代以降、勢力の中心が貴族から武家
移っていくとともに、「菖蒲(しょうぶ)」が「尚武(しょうぶ)」と
同じであることから「尚武の節句」が武家の間で盛んに行われるように
なりました。家の後継ぎとして産まれた男子が無事に成長していくことを
祈り、一家の反映を願う行司となりました。

鎧や兜を飾ることは武家から生まれた風習です。
身の安全を願って神社にお参りするときに、鎧や兜を奉納する
しきたりに由来しています。
鎧や兜を”戦争道具”と受け取る考えがありますが、
武将にとっては自分の身を守る大切な道具であり、シンボルとしての
精神的な意味がある大切な宝物でした。


「鏡獅子」 決めポーズ!


「金時人形」
平安時代の武将、”坂田金時”が金太郎のモデルとされています。


真ん中の鎧兜の武将、よく見ると、コワイ…!
ジョージ・ルーカスはこれを見て”ダースベイダー”を思いついた
のではなかろうか? 
歯ブラシ並みの硬さのヒゲ?が出ているぅ〜!


で、ゴールデンウィーク明け、学校に仕事にと忙しくて
少々お疲れ?の土日には、毎年恒例「春のガス展」が
行われます。

『Let's gas life 春の大感謝祭』
◆日時:5月10日(土)・11日(日)
    9:00〜16:00

◆場所:桐生ガス相生支店

    相生町5丁目458番地
    0277−54−9103

◆駐車場:ガス展会場を大間々方面に向かい、
     右側「金井石油様」角右折     
     係員の誘導に従ってください。
     P指定以外には駐車しないでください。
     駐車場から会場までサルーンタクシーが運行します。
     是非、ご利用ください。

展示ガス器具 30〜50% off
(一部商品を除きます)
エコジョーズ(高効率)ふろ給湯器は
なんと50% offとなります!
本体価格が高いので、とってもお特です。
このチャンスをお見逃しなく!


☆ダンスチーム「キッズスマップ」ショー
5月11日(土)のみ
※11:00〜


群馬のヒーロー”超速戦士G-FIVE”今年もやってきます!
5月12日(日)のみ
※1回目/11:00〜
※2回目/14:00〜

<楽しいイベント>
☆バザー  掘り出しものがたくさん
☆野菜つめ放題 ¥300
  先着50名様のみ
※1回目/10:00〜
※2回目/14:00〜
参加費は全額寄付させていただきます。


☆引換券持参で1000名様にプレゼント
●やきそば
●スナック菓子
●フランクフルト
●ジュース

金魚すくい
☆ストラップ作り
フリーマーケット
 食べ物など16ブースが出店します




大人気ご当地キャラクターもやってきてくれますよ!
社員一同、皆様に楽しんでいただけるよう、
精一杯頑張ります。
ご来場おまちしております!