4月ですね。

4月から”あひるのこ”のスケジュールが変わりました。
(火)・(金)となります。
(金)は午前中のみとなります。

↓4月スケジュールはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/gasplaza/20110313/1299982724

たっぺいくんはママのおひざでクルンとでんぐり返しが
できます! とっても嬉しそう♪
ママもいい運動になりますね!
ようちゃんもやりたそう?!


おんぶでぐるーり♪
おんぶ大好きのようちゃんはにっこにこでした♪


章子さん、足取りが軽快です♪
腰もだんだん良くなっているようでよかった♪


春休み中のてっぺいちゃんがゆうさくちゃんと一緒に来てくれました。
今は船隊ものにすっかりハマッているんだとか!

『だるまさんが』の本を読みました。
「だるまさんの・・・・・・け!」


かがくいひろしさんの『だるまさんシリーズ』はとっても人気があります。
私も”あひるのこ”で知って、3冊買いました。
うちの子はこの本で果物や「て」や「め」がわかるようになり、
「だるまさん」が言えるようになりました。
絵もほんわかしてかわいいのです。

バンクーバーで幼稚園の先生をしているいとこが帰ってきた時、
人気のある絵本を買って帰るというので、この本を薦めたら、
”だるまさん”を説明するのが面倒だから…と却下されました(笑)
まあ、確かに実際は奥深い存在?!ですからね。。。


『だるまさんシリーズ』以外にもたくさん著書があるんですね〜

http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=5231


<迷い犬情報>
ケガをしていたワンちゃんを面倒みてくれていた方が
いたのですが、訳あって今、章子さんの家で預かっています。
清流中学校(旧東中)の土手付近にいたそうです。
2歳くらいのオスのワンちゃんです。
周りに心当たりあるかたいらっしゃいませんか?
おとなしくていい子ちゃんだそうです。



追記
計画停電は長期化にわたるようです。
”あひるのこ”は今後計画停電予定、実施に関わらず、
予定通り実施します。
実施中はガスプラザ内も暗くなりますが、そんな中でも
みんなで楽しみましょう♪
実施中の車の運転など、十分気をつけてお越しください。

↓章子さんBLOGはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/7momohana7