久しぶりの”あひるのこ”

東日本大地震後、計画停電も始まり、しばらくお休み
していた”あひるのこ”でしたが、今日24日(木)の午前中、
久しぶりに開催されましたよ♪

9組の親子が元気に集まりました。
変わらない笑顔と元気な声にとっても嬉しくなりました。


お茶タイム。
章子さんがホットな麦茶をいれてくれます。

今日はありさんち”のお菓子も届きましたよ。


わらべうたと絵本の時間


ママのおひざに座ったり、歩き回ったり
フリースタイルです。 


この絵本の部屋もガスの床暖房になっています。
ガスでお湯を作り、パイプで回して暖めています。
風もでないので乾燥せず、足元を暖めるので、
ほかほか気持ちいいですよ。
ガスのアピールしちゃいました。


床の上には章子さんが縫い合わせた生成りの大きな生地を敷いています。
毎回洗って、プラザの浴室の乾燥機で乾かしています。
あ、またガスのアピールしちゃいました。


今後の計画停電予定を考慮しながら、なるべく予定通りに
開催していきます。 
ガスプラザは”グループ4”です。
29日(火)の計画停電の予定は12:20〜16:00です。
午前中の”あひるのこ”はやる予定です。

また、当BLOGと章子さんのBLOGでお知らせがありますのでチェックしてくださいね。

章子さんBLOG

http://blog.goo.ne.jp/7momohana7