少女像 〜冬〜

お久しぶりです。
実は会社の自分のPCが突然壊れてしまい、現在代替器なのですが、
お気に入りも消えたし、blogのログインパスワードも
忘れてしまったり、、、でなかなかupする気分になれませんでした。。。


去年から毛糸のケープ&帽子を着用している少女達。
今年もえびす講の前に着せてあげましたよ。


ケープは去年突然着せてられていました。
親切な方が編んで着せてくれたのだと思います。
その後、帽子は宝くじ担当のスタッフが編んでくれました。


11日(月)の朝、喫茶ガス灯の開店準備をしていたスタッフが
「大変!」と駆け込んできました!
外に出てみると、なんと!
交差点側の少女の頭の上にお鍋が乗っているではありませんかっ!!!
はじめは怒り100%でしたが、だんだん気持ちがほぐれ、ではないですが、
笑ってしまいました。
だって、ちゃんととってもまっすぐ、きっちり頭にかぶっているんですよ!
鍋なんてごみのようにそこら辺に落ちているわけじゃないから、
家?からわざわざ持ってきてかぶせた?
ヘルメットとして???
などなど想像してしまいました。
単なる悪ふざけなのか、思うことあって、なのか・・・

でもひとりだけ鍋をのせているのはどう見てもおかしいので、
鍋は外して、燃えないごみとして処分させていただきます。
もうかなり使い古された鍋でした。。。

写真見返すと、やっぱり笑ってしまいます(#^.^#)

※今後も悪ふざけはやめてくださいね!
 かわいがってやってください。