えびす講… やっぱり寒いっ…


今朝、目が覚めた時、部屋の中の空気が冷たくて、
あ、今日は寒いな、と感じました。
リビングのガスファンヒーターを朝からつけるのは
今シーズン始めてです。
点火ボタンを押したら、すぐ点火して風が出るのは
ガスファンヒーターならではです!

やっぱり、毎年えびす講の時期になると、グッと
寒くなりますね。

ガスプラザの少女像に毛糸の帽子とショールを
かけてきました。
昨日もさぞ寒かったことでしょう…


ショールはちょうど2年前に親切な方が巻いて
くれました。
それで、宝くじ売り場のスタッフが帽子を編んでくれました。
去年、残念ながら緑のショールのぼんぼんが片方ちぎれてしまっていたの
ですが、脱がされたり、取られたりはしておりません。


11月4日に行われた”クラシックカーフェスティバル”
のぬりえ大会の作品が商店街の各店舗に展示
されています。
7枚の力作です!


それぞれ好きな車を描いたのでしょうか???


「桐生自動車館館長賞」
スカイラインGTRでしょうか。
立体感がちゃんと描かれていてかっこいいですね!


"喫茶ガス灯”
秋〜冬限定メニューの"りんごのパイセット”と
”おしるこ”がおススメです。


北海道の小豆を土鍋で丁寧に煮ています。
土鍋の赤外線効果でふっくらおいしく煮ることが
できます。
山形産のお持ちはガスコンロのグリルで焼いています。
外はカリカリ、中はふんわり焼くことができます。


ほどよい甘さで、とっても温まります。
お茶と箸やすめの塩昆布も美味しいですよ。


えびす講に合わせて、中央商店街で
”福千人市”と題して、≪ご利益付トイレットペーパー≫を
1000名様にお配りしています。


「長〜いお付き合いを…」との気持ちがこもっています。
なくなり次第終了とさせていただいております。


早速今年買い換えた熊手に一礼。

記事のアップが2日目になってしまいました…
今日は昨日よりも陽射しは出ていますが、風は強いですよね。
これから冬も本番。 
寒さに負けず、元気に過ごしましょう!!!