事件です…

事件、といえば、事件です。


19日(月) えびす講1日目に毛糸のケープと
毛糸の帽子を少女2人に着せてあげました。

21日(水)の午前中に、喫茶ガス灯のお客様が
「前、毛糸の帽子を被ってなかった?」と
おっしゃり、少女たちを見てみると…

おやおや、、、ケープが変わっているじゃあ
ありませんか!


今まではコチラ
手編みのショールでした。

それが、ジャージー生地って言うのでしょうか?
かわいらしい柄のケープになっていました!


ネコちゃんの首にも!


もう1人は、前の大きなリボンがかわいいです。
毛糸で編んだお花のアップリケもついています。


今まではコチラ。
この子のピンクのニット帽だけなくなってしまって
います…
寒くてかわいそうなので、また、スタッフに作って
貰おうと思います。

きっと毛糸のケープを作ってくれた方が、新しい
ケープをかけかえてくれたのだと思います。
寒くなったのに、なかなか毛糸のケープを着せて
もらえなかったら、新しいものを作ってくれたのかも
しれませんね。
いつもここを通るご近所の方かな?
喫茶ガス灯に来てくださっている方かもしれません。
直接御礼を言えないのが申し訳ないです。

本当にありがとうございます。


さあ、そして、ガスプラザは
イルミネーションの準備中なうです!
数日間天気がよかったので、順調に進んでおります。
ガスプラザの男性スタッフのみで頑張っております!
点灯が決まりましたらまたお知らせいたします♪