お客様訪問 「もりの下のパン店」様

住所 :桐生市菱町2−1375−3
Tel : 0277-22-2870
定休日:月曜日
営業時間:09:00〜19:00


2010年7月6にOPENした新しいパン屋さんです。

オーナーは”森下さん”で「もりの下のパン店」。場所的にも森(山)の下になります。
うさぎとかめのイラストにも深い意味があり、簡単にまとめさせていただくと、
「過程は違えど、目指すべきゴールは同じ」ということでオーナーの
思い入れがあるそうです。
簡単すぎて大変申し訳ございません。

こちらの看板のお坊ちゃまはオーナーの息子さんです。
インパクト大! 表情が渋すぎますね!


店内一番のこだわりは”対面販売スタイル” 
これはオーナーの絶対条件でした。
お客様と会話しながらの接客。おすすめのパンを紹介したり、
何気ない会話でのコミュニケーションを大切にしています。
オーダーのショーケースにおいしそうなパンが立体的に並んでいます。


もちろん全種類自信作ですが、特にハード系のパンが種類が豊富で
得意中の得意パン
です!

ドライフルーツいっぱいのハードパンの種類が豊富です。

手軽に食べられるプチ系も。

ホットドッグマシーン! 初めて見ました!
かなり珍しいみたいですよ! 一気に6本もできます。
カリカリのバケットの中に太いソーセージが詰まっています。
次回絶対買います!

”コロコロシリーズ”はふんわり生地に数種類のたねが入っています。
1つ100円で手土産にも喜ばれそうですよ。
カレー、あん、ずんだあん、チョコなどがあります。


わたしの一押し、”オリーブのフランスパン” 三日月形のフランスパンの中に
大きなグリーンオリーブが3つ入っています。 
オリーブの塩加減がGOODなのです! 


収録時にいただきました。
”オリーブのフランスパン” ”コロコロずんだあん” 
”クロワッサン”あっちゃんと半分ずついただきました。
クロワッサンはバターたっぷりさっくさくで朝カフェオレといただきたいです。


店内には二人掛けテーブルが2セットあり、EAT INもできます。
ランチに、おやつの時間にご利用されてはいかがでしょうか。
”オリーブのフランスパン”と一緒に”かちわってワイン”が飲みたいです!


入り口脇に並んでいるざっくり大きな"しみじみラスク” 
キャラメルハニー味、おいしかったです♪

ヨーロッパで有名な”Tartex(タルテックス)”のベジタリアンパテ
人工添加物不使用でナチュラル&ヘルシー。 森パンさんのハードなパンに
塗って召し上がってみては。
数種類の味があります。

時計はウッディな店内にぴったりで絵本なんかにも出てきそうですよね。
うしろの丸太の柱は建築会社さんの計らいでむき出しの柱を
丸太風にしてくれました。森下さんにも予想以上の出来で大満足されています。


最後にオマケ。
噂には聞いたことはありました、”菱かるた” 菱町の題材だけでかるたができるなんてすごいですよね。
それぞれ作者と挿絵を描いた方がいるようで、それぞれかるたの題材に案内板がたてられているようです。
もりパンさんのすぐ向かいにある菱公民館入り口に立てられている「ち」のかるたです。

かわいいお店でおいしいパンをぜひ買いに行ってくださいね♪