フォトクラブ「虹」写真展開催中  


ガスプラザ2階ギャラリーにてフォトクラブ「虹」の写真展が開かれています。
会員は元々桐生倶楽部写真部のメンバーを含めた10名です。

展示写真をパッと見た瞬間、「虹だ!」と思いました。
1枚1枚がとても鮮やかなのです。

私のカメラで撮らせていただくのは非常に恐縮なのなのですが、快く「どんどん宣伝してください」と言っていただきました。
梅田や渡良瀬遊水地、桐生川など身近な場所の写真も多くあります。
こんな素敵なところだったのか、と驚きました。
今度行くときは見る眼が変わりそうです。

もともと自然や山が好きな仲間達の集まりで、
年に4回ほどメンバーで写真旅行に出かけるそうです。

写真がお好きな方はやっぱり見方が違いますね。
細部まで見て話が盛り上がっております。


左 ”ホタルブクロ”  右 ”SL走る”
何枚も撮った中の珠玉の一枚もあれば、一発勝負の一枚もあるのでしょうか。


趣味としてやっていることも作品展や展覧会などで多くの人に披露することに
よって、向上心が生まれさらに腕が磨かれるんだろうな、と思います。

私は子供を撮ったり、このblogに載せる素材を撮ったりするだけですが、
公開してみてもらうものなので、1枚1枚心をこめて撮ろう、と思いました!
<開催日時>
9日(木)・10日(金)・11日(土)・12日(日)
10時から17時

見ごたえのある素敵な写真をぜひご覧になってください。