♪布の絵本づくり part2♪

ねねちゃん&さくらちゃんママの布の絵本教室2回目です。
1回目はとっても好評でした↓
http://d.hatena.ne.jp/gasplaza/20100722/1279786494


おやおや、今日はなんの絵本かな?
この表紙はお名前を刺繍したり、フェルトで何かつけて貼ってもいいですね。


女の子の口にお魚やいちごが食べられるように開けられるようになっています。
右のポケットにお片づけができます。 ほかにも食べ物を作りたいですね♪


このページでボタン掛けの練習ができます。
フエルトなのでやわらかく、練習にはちょうどいいですね。
これなら楽しく遊びながら練習ができますね!
これはねねちゃん&さくらちゃんママが作ってくれた見本ですが、実際はりんごとオレンジになります。
くりとか、ぶどうとかでも楽しいよね!と盛り上がっていました。
ママ、ガンバレーっ♪

フエルトは全部これはねねちゃん&さくらちゃんママが切ってセットしてくれているので、
台紙の紺のフェルトに手芸用ボンドでしっかり貼り付けます。
ボタン付け、縫いつけはおうちでの宿題です。


「今日中にやろう!って決めて一気にやらないとできないよね」
同感です。。。 でも決めた日に限って子供がなかなか寝なかったり、夜中何度も起きたりxxxxx
よい子のみなさーん、ママが頑張ってかわいい絵本を作ってくれますよ!
早寝してしっかり朝まで寝てくださいね。


ママが一生懸命ボンドで貼っている間、おとなしく一人で遊んでいました。


自ら「撮って」とおすまし顔をしてくれ、カメラチェックも!さすが女の子。
かわいく撮れましたよ♪
この絵本でボタン掛け、上手になるね。