〜木のおもちゃの話〜

9月16日(木)のあひるのこでは、”木のおもちゃ うく・ぬーた” 店長、 藤信 規之(ふじのぶ のりゆき)さん にお越しいただき、木のおもちゃの話をしていただきました。

”木のおもちゃ うく・ぬーた” は桐生市にある工房で、オリジナルの木のおもちゃを製造販売しているお店です。
『うく・ぬーた』 っておもしろくて、なんだかかわいらしいお名前ですが、どんな由来があるのでしょうか。
実は、お店を始めるにあたりいろんな意見を出し合っていた時に、当時1歳だったお子さんが『うく・ぬーた!』と言ったそうです。それが面白くなったので、皆で決めたそうですよ。

今日のあひるのこでは、午前・午後の2回に分けて行われました。
藤信さんは実際に木のおもちゃを持ってきてくださいました。
子どもたちは目の前の木のおもちゃに興味津々♪
お母さん達も、藤信さんのお話に対して色々と質問をされていました。

うく・ぬーたの木のおもちゃは、おもちゃで遊ぶ子供たちの健康だけでなく、環境へ対する配慮を続けています。
そんな木のおもちゃなら、小さなお子さまがいるお母さん方も安心して遊ばせる事ができますね。

藤信さん、本日は楽しいお話をありがとうございました!!

ホームページで、木のおもちゃについて詳しく紹介されています。ぜひご覧ください。
”木のおもちゃ うく・ぬーた”のホームページはこちら↓↓↓
http://www.uku-nuta.com/hpgen/HPB/entries/6.html